05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボテン多肉植物ビッグバザール2015春!下

2015/03/10
昨日の続きでございます。 


              


会場を2周くらい練り歩いて、これぞ!というものをだいたい買い終わったころ、
前半で見ることができなかったお店の前に再びたどり着きました。



mDSC_0710.jpg


まだまだ大勢のお客さんがいて、見れそうにな・・・い・・・アレ??


お店の奥の方で、おとが物色しているではありませんか!

しかもカゴを持って、中にはなにかが入っている。笑

え?うちの旦那さん、もうそういうところまで来ちゃった?

近づいてみると、自分の好みのと、私が好きそうだという理由で
キープしてくれているのが数点。

やるではないか、夫よ。

ただ、彼は種類とかはまったくわからないので、うちにあるのがめっちゃかぶって
カゴにいくつも入っていた。でも、その心意気がありがたい。



「ここから少し見えるよ!」と教えてもらった位置から手を伸ばしてカメラで
パシャリ。

mDSC_0712.jpg

ああ、だいたいほしいのは売り切れちゃった感じだな。。

今回からカメラの新しい使い方をみつけました。
見えないほどの人だかりには、手を伸ばしてカメラで撮影。

どんな感じかうっすらわかる商品画像。その程度でも、ほしいのがありそうか
なさそうかくらいはわかるので、こういうカメラの使い方もありだと思いました。


おとが持っていたカゴの中からチョイスしたものと、私も隙間からなんとか見て、
いくつか選んで購入。今回、おとがほしいと言って選んでいたものが、とてもかわいくて
不思議な姿の多肉でした
(最終章で購入品を紹介します。)


さてっと、、、


落ち着いたところで、もう一周しますかね。

まだ手を出していないけど、気になるというものを見て回りました。


これ、毎回気になるんですよね~。

mDSC_0701.jpg

次回こそ、買ってしまいそうです。

上と同じくらい毎回気になるのがこちら。

mDSC_0699.jpg


宝石みたいなんです。

mDSC_0700.jpg



あ~、楽しいな~、多肉。笑 

心の中で100回くらい言いながら歩いていました。

mDSC_0696.jpg


そんな時見つけたのはこちら。

mDSC_0698.jpg

カッコイイイーーー

十二の・・に斑入りがあったなんて


と浮かれていたら、向こうの方でなんだか急な人だかりが出現!!



mDSC_0714.jpg



え?なになになに?


mDSC_0713.jpg


あ!もしかしてっ


近づいて、なんとか前の方につける。

手を伸ばしてカメラを出して、何に人がたかっているのかを調査。

mDSC_0718.jpg


やっぱりー

大人気のエケベリア屋さんがまもなくOPENするところでした。

どういうシステムかわかりませんが、10時半からスタートだったらしいです。

私が会場について、3つの店舗を探していた3つのうちの一つでしたが、
ぜんぜん見当たらなかったので、中止になったのかと思っていました。

スタートが遅かったんですね。

で、どうやら出品数が少なかったらしく、一人一つの制限が発表されました。

販売開始の30分ほど前でしたが、いまこのポジションを抜けたら、
買えないとわかったので、そのまま並び続けました。

お隣の女性が気さくな方で、ずっとお話していたらあっというまに時間が経ちました。

少し前倒しで販売がはじまったのですが、その瞬間、すんごい勢いでお客さんが
選び出したので、大混乱。でも、私達はいいポジションにいたので、私とおとで1つづつ
2つ買うことができました。お隣の女性も無事にゲットしていてよかったです。

かわいいのが選べて大満足。こちらもあとで紹介させてもらいます~


う~、疲れがどっと出た~。

と言いながら、まだ見て回ろうとする自分の体力に関心。
普段まったく運動はしないけど、こういう時は何時間でも歩き続けることが可能な体。


見過ごしたものはないかと、くまなく探す。

mDSC_0706.jpg
mDSC_0707.jpg


 mDSC_0703.jpg

mDSC_0721.jpg


お昼の時間でも、まだまだ超満員御礼。

mDSC_0702.jpg

mDSC_0725.jpg
mDSC_0722.jpg



とっても楽しい数時間を過ごしました



最後は超カッコイので締めようと思います。


mDSC_0726.jpg


専門店、やばい。

mDSC_0728.jpg



以上、サボタニ2015春のレポートでした。




↓お手数おかけしますが、お帰りの際に1ポチお願いします~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村ランキング参加中!



08:06 イベント | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Jさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます。

あの混雑は本当にすごかったですよね。
・・ということは、Jさんはベストポジションw
うらやましい限りです。
きっとお好みのをゲットできたことでしょう♪

またいつかお会い出来る日を楽しみにしています☆


管理者のみに表示

