05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボタニ2015春の戦利品♪・・・のはずでしたが( ;∀;)

2015/03/13
先日のクラフトマーケット出展は、寒すぎて大変でした。。。。

写真も撮る余裕が心になかったらしく、カメラを持っていったのに、現場写真なし

とにかく冷たい風が強くて、たまたま壁のない場所だったのもあって、全身固まっておりました。

お客さんにも同情され、励まされながらがんばった一日。辛かった~。笑

せっかく春になったからイベント出展したのに~。寒くて寒くて、持っていった多肉や
サボテンがかわいそうでした。冷たい風に晒し続けるなら、もっと強い種類だけに
しぼって持っていけばよかったなと反省。

次回のイベント出展は来月なので、きっと大丈夫でしょう



さて、本題のビッグバザール多肉戦利品達。。。

いや~、買ったわ、しかし。笑

mDSC_0783.jpg


はずかしいので、全部を載せるのはやめようかな。。。


う~ん、でも載せちゃおう。

自分の記録として必要だから



まずは、錦玉園さんのから。

今回はちょっと不思議な組み合わせ。。。
あそこまで行っておきながら、紅葉祭りと黒法師も買った!笑
ま、いろいろとね。減ったり増えたりするものなので。。
mDSC_0786.jpg

紅姫 キムナッチー 黒法師 キルヒネア 紅葉祭り


キムナッチ
mDSC_0785.jpg


キムナッチは、おとがかわいいと言って選んだのですが、とても綺麗な仕上がりで、
いまもデスク横でず~っと見てしまいます。(植える場所を検討中)
すっごく整っていてキレイ


お次は本格的なハオルチアをたくさん置いていたお店で買った万象。


っと、ここでさっきまで、いちき(カメ)を追いかけてワンワン騒いでいたモモイ(いぬ)が、


急に静かになった・・・


あれ?なんかあったかな?


と思い、念のためにリビングの様子を見にいく。。





ガアアアアーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



うそでしょ

うそだと言ってくれ、いちき


・・・


今日は戦利品をブログ載せようとして、ひとつだけ不安定な鉢だった上に、
害虫がついていたから、苗を抜いて洗って、ブリキ鉢に入れといたんです。

私にとって、綴化は特別な種類なので。。。

それだけ植え替えたんです。。。


なのにっ  なのに・・




とりあえず、現状写真は撮りました。







口についてるよ。。。いちき。



mDSC_0821.jpg


mDSC_0819.jpg



あ゛ァァァ 



mDSC_0818.jpg

そんなの食べたことないじゃない。

庭でエケベリア意外には手をつけてなかったじゃないの~~~

なんで今日に限って、それ食べちゃった!?!?



私の甘さが招いた出来事。

それ以外のなにものでもない。



たぶん、モモイが急に黙ったのは、いちきが私の大事なものを
食べちゃったから。犬は自分の大事なものと、家族それぞれの大事なものを
よく理解しています。
なので、モモイは植木を食べちゃいけないとわかっているから、
多肉植物を食べたいちきを見て、やばいと思っていたと思います。

いちきがお母さん(私)にめっちゃ怒られると思っていたのかもしれません。

だから、急にシーンとしたのだと思います。

犬は飼い主に忠実です。

カメは本能に忠実です。




ダメだ・・

今日はもうなんもいえねえ・・・


途中ですみません。
夜か明日にづづきを書きます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↓↑どっちからでもOK!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:45 多肉植物 | コメント(4)
コメント
No title
chizuさんこんにちは。
はじめまして、ハナと言います。

・・・ごめんなさい、chizuさんのお気持ちは痛いほどよく分かります。私だってうちのネコが私のお気に入りのエケベリアに何かしようものならめっちゃショック受けます。
(多肉用土ってネコのおトイレの砂に似て・・・いやなんでも無いですw汚い話でゴメンナサイ。)

・・・でも、でもごめんなさい笑ってしまいました。
いちき君とってもかわいいですね。お口に付いてる。ふふふふふ。
残った根っこから多肉さんが復活してくれると良いですね。
戦利品の記事も楽しみにしています。
では!
No title
なんどもごめんなさい。
過去記事読ませてもらいました。
いちきちゃんですね、失礼しました><
ハナさんへ
ハナさんはじめまして!おはようございます^^
コメントありがとうございます。

たしかに、ねこのトイレの砂ってサラサラだし、似ているかも^^
粒の大きさもなんかそれっぽいしw

いちきは大食漢なので、どんどん食べて大きくなります。
この種類のリクガメはメスが大きくなるのです~♪

戦利品、いまから書きなおしてアップしますね!
またお時間あるときに見てくださ~い。
ハナさんへ
大丈夫ですよ~、お気になさらず^^
わざわざ訂正入れてもらって恐縮です。
ありがとうございました。


管理者のみに表示

