09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんちゃんの誕生日♪(U・x・U)

2015/03/15
3月10日はこんちゃんの誕生日でした。

2004年 3月10日生まれ ミニチュアダックス チョコダップル 名前はコナン。
よく間違われますが、女子ですが、名前がコナンです。


mDSC_0734.jpg


私が名探偵コナンが好きなので、そこから来ています。


mDSC_0736.jpg



こんちゃんも、気づけば私と同じ、もしくは私より年齢(犬年齢)が上の


中年女性なっていました。



mDSC_0737.jpg



ドライフードで言えば完全にシニアのくくりです。

家で出すお肉にもいろいろと注意した方が良い年齢に入りました。

 
mDSC_0739.jpg


とはいえ、食べることが大好きなので量や回数を減らすのは
ちょっと寂しいだろうから、なるべく減らさずしてヘルシーなものを
食べさせるようにしています。


mDSC_0742.jpg



でも、この日は特別な日なので、若干カロリーの高い食事を用意しました。



mDSC_0748.jpg


あと数年もすれば、自然と食欲も減るだろうけど、こちらとしても、
出す量を減らしていかねばならないとも思ってます。


mDSC_0750.jpg

一歳年下の妹、モモイも食欲満点の女の子であります。
 


バースデーディナーはこちら。ミルクのポトフとチーズケーキ。

mDSC_0754.jpg

数種類の野菜と犬用ミルク、お肉は鶏肉を使っています。
チーズケーキはカッテージチーズの裏ごしと、あれやこれやを入れていますが、
もちろん砂糖不使用。チョコレート文字っぽいのはキャロブパウダー使用です。
キャロブパウダーとはマメ科の植物であるイナゴマメを乾燥させ粉末にしたもの。
チョコレートの風味に若干似ていることから、チョコレートの代用品や、また栄養価が高く
ヘルシーなため、健康食品としても使われていることがあります。






誕生日プレゼント贈呈
mDSC_0756.jpg



ハッピーバースデー、コナン。



mDSC_0758.jpg




母はあなたに、感謝の気持ちしかありません。



mDSC_0761.jpg



こんちゃんと出会えたことが、私の人生で最大のラッキーです。



mDSC_0763.jpg


これからも楽しく一緒に暮らしていこうね



親愛なるコナンへ


母より



mDSC_0767.jpg




ところでさ、コナン。




話聞いてる?



ね?聞いてる?



・  ・  ・ 





mDSC_0769.jpg


「よ、  よかったね。




愛情は所詮、母の独りよがり。 






おしまい。



        


独りよがりも悪くないって思った方もそうでない方も、
ぽちっとしてもらえるとうれしいです↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

10:13 コナンとモモイ | コメント(2)
コメント
No title
コナンちゃん、お誕生日おめでとう。
3月10日、私の娘(人間)と同じ誕生日ね。
人間は大人になって、かわいげがなくなってしまいますが
ワンコは永遠にかわいい愛しい存在です。
私はクレム(うちのワンコの名前です)がいるから
生きていられるようなものなのです。
クレママさんへ
コメントありがとうございます。
娘さんと同じお誕生日とは!なんだかご縁がありますね♪

> 人間は大人になって、かわいげがなくなってしまいますが

↑ うちに子供はいませんが、友達がみんな同じようなことを言っています!
  私もどんどん生意気になってと、子供のころ母によく言われていました。笑


> ワンコは永遠にかわいい愛しい存在です。
そう、そのとおりです。永遠のこどもちゃん。毎日がカワイイですね!

クレムちゃん(くん)っていうお名前なのですね。
どんなわんちゃんかな^^ これからもお幸せに♪

管理者のみに表示

