04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

春のカメ

2015/03/19
先週、買ったばかりの多肉をカメに食べられてしまった私です。

   (その時の様子はこちら⇒


食べられちゃったのは、多肉ビッグバザールで買った乙女心綴化。


mDSC_0811.jpg


葉挿し?からの綴化で変わっていたので即決して買ったものです。


後ろからみると綴化だとよくわかるので、裏から写真を撮ろうとしたら
貝殻虫がついていました。

やだわ~と思って、引っこ抜いて全身洗ってブリキポットに植え替えたのです。

鉢と葉の色味が合っていて、とてもかわいかった・・・


。。。


mDSC_0816.jpg


のですが、ブログを書き始めて数十分。

なんか様子がおかしかったので、見に行くと、たまたま部屋に出していた
いちきが、食しておりました。


mDSC_0821.jpg


現状に脱力してしまい、ブログを中断しましたが、あのあとは、いちきを庭へ出して
ぼ~っと眺めていました。気温は12度くらいでしたが、いちきくいらい大きいカメで
健康であれば、まあ少し出している分には、問題ないかなと思います。
普段は20~25度くらいのケージで生活をしています。


mDSC_0825.jpg

「いちき~、お腹すいてたのか~」 なんて独り言を言いながら。


mDSC_0824.jpg

はこべは美味しそうだね~ なんて話かけたりして。


mDSC_0829.jpg

しばふもけっこう好きだよね~  とか。

近所の人に見られていたら、完全に変なおばさんです。笑


mDSC_0828.jpg


最近春になって、カメ軍団が活発になってきました。

とくにいちきはケージがせまいので、外に出たがることが多くなりました。

バタバタはじめたらリビングに放すということを最近はよくやっていたのです。


ケージは120cmを二つ連結させているのですが、上り下りするためにつけたスロープが
いちきの体では狭くなってしまったんです。

もうそろそろ成長はストップするだろうとふんでいたのですが、いちきはこの一年で
さらに大きくなったので、去年作ったケージではスロープを通り抜けるのに、せまくなって
しまったのです。他の2匹は男子なのであまり大きくなりません。


mDSC_0831.jpg


現在、カメ部屋をどうするか模索中。

私のパソコン部屋兼カメ部屋なので、私のデスクの上もカメが使えるスペースに
しようかと思っています。


mDSC_0830.jpg

机の上って意味ではなくて、机のある上空部分に、カメスペースを作ろうと思っています。
中二階的なやつです。


この1ヶ月くらいで、とんでもないものができる予定でいますので、楽しみにしていてください。

こんなアホみたいな人もいるんだな~と楽しめると思います。笑



mDSC_0833.jpg

「あ~、いちきの後ろ姿、好きだわ~


という、一般の方には理解してもらえそうにない「カメ愛」




おしまい。




お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


10:24 リクガメ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示