05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉~株元の新芽と葉挿しちびっこ

2015/03/18
庭に出ると気持ちの良い気候になってきた。。。


しかし、花粉最前線。


それが唯一で最大の問題だ。

目がめっちゃ痒い。



春の太陽にあたりながら、水分を取る多肉達。

冬眠からあけたような感じで、イキイキしてきました。


ファンファーレ
mDSC_0850.jpg

mDSC_0851.jpg


ワーシーワン
mDSC_0879.jpg

mDSC_0882.jpg


野薔薇の精
mDSC_0852.jpg


新芽の小さい葉っぱも、形は大人と一緒のところまで成長。



スノージェイド
mDSC_0856.jpg

mDSC_0858.jpg




これはこの先、どんなことになるのか?

茎にいっぱい子供がついています。

トップシータービー
mDSC_0854.jpg

mDSC_0855.jpg




葉挿しっこもがんばっていますが、ここから大きくなるまでが、長い!

mDSC_0866.jpg

mDSC_0867.jpg

mDSC_0870.jpg



一年くらいかかって、このサイズ。
mDSC_0878.jpg


大人をカットした場所から子供が登場。
mDSC_0862.jpg


真上から見るとキレイだけど・・・
mDSC_0859.jpg

横から見ると、どうにもならないへんてこな姿に。
 
mDSC_0861.jpg



ハンギングで絶好調のこちら。
mDSC_0872.jpg

南国の木のように成長してカッコイイ

子供にもふわふわの産毛が生えています。

mDSC_0873.jpg



ブロンズ姫、このくらいのサイズで終わるとかわいいのにな~。
mDSC_0877.jpg




冬のツメレンゲは渋い。

mDSC_0890.jpg


春の葉にチェンジ中です。


mDSC_0889.jpg


その姿は、まるでセンペルビウム。。


mDSC_0888.jpg




おしまい。




お帰りの際にポチっとお願いします♪
励みにしとります~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

14:49 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

