09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日の庭 春の芽吹き

2015/03/27
天気もよく、暖かい一日でした。

((夜中に書いているので、あけて27日ですが、26日の日記です。))



お昼の庭。 


春っぽく色づいてきました。


空に向かって、つるバラアイスバーグが伸びています。

mDSC_1014.jpg




お隣さんの木の新芽が真っ赤でキレイ

うちのウッドフェンスとのコントラストがすごく相性いいので、
もっと柵の中に突っ込んでこないかな~と願っています。
mDSC_1012.jpg



ブリキのポット。
mDSC_1009.jpg


その中身は・・・



西洋コマクサ。
mDSC_1010.jpg
ブリキポットから出てくるコマクサの花はとてもかわいいです。
いまから2ヶ月くらいで咲くと思うので、とっても楽しみ




クレマチス ピクシー
mDSC_1007.jpg

管理はなにもしていないけど、今年も咲いてくれそう。
今季の花が終わったら、ちゃんと植え替えようと思います。
mDSC_1008.jpg



先日も紹介した根性チューリップ。
レンガのわずかな隙間から生えてきた去年のものと思われるチューリップです。
mDSC_1002.jpg


蕾がつきました
mDSC_1004.jpg





おねえさん、日向ぼっこでお昼寝中。



mDSC_1000.jpg



バラを植えていた鉢を放置していたら、寄せ植え風に。。
mDSC_0997.jpg
↑こぼれ種のビオラと雑草の花が咲いています。



たしか去年植えて、花が咲かなくて放置したままの
芍薬と思われる芽がでてきました。今年は咲くかな?
mDSC_0995.jpg

mDSC_0996.jpg


絶対枯れてるよね??
mDSC_0989.jpg

って思うんだけど、超カスカスな枝から
新芽が出てくる、ぶどうの不思議。
mDSC_0992.jpg



今年のクリスマスローズはボリュームが出て、とってもいい感じです

mDSC_0985.jpg

mDSC_0986.jpg




パーゴラに伸びていくバラ。
蕾が付く前に、あと1m伸びて~。(無理いう管理人。)

mDSC_0983.jpg



つきあたりのコマクサ(ロックガーデン風)
mDSC_0987.jpg

夏前に、少量の花をつけて上品に咲き、秋には倍のボリュームを出して
たくさんの花を咲かせてれます。そして冬は地上から消えます。




そろそろバラを中心にあちこち消毒をしないとまずい時期になりました。

風の少ない日に、一気に散布しようと思います。



おしまい。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


01:16 ガーデニング | コメント(2)
コメント
No title
いよいよ春になって、色々と楽しみがいっぱいね♪
チューリップ、やっぱり植えっぱなしでも生えるよね(笑)。
うちも、去年掘り上げ面倒でそのまま(笑)。

ぶどう、そう!
うちも「絶対枯れてるよね・・・」って思うんだけど、
どうなんだろうね?
去年はちゃんと芽吹いたけれど、なんか今年は怪しい・・・。
chizuさんちのは今年も大丈夫そう?

金魚、ずっと飼ってたのね~!
何千と卵産むって・・・Σ(・∀・;)大変だ~・・・。
みゆきさんへ
やっと庭が明るくなってきました。
日当たりも含めて。笑

みゆきさんちも出てきましたか♪チューリップ。
ずっと植えっぱなしでもいいのかもしれませんね。
買わなくてすむじゃん!と思いました^0^

ぶどう、今年こそ枯れていると思いましたが、やはり
大丈夫そうです。今週に入り新芽が出てきました。
不思議ですよね!なんであんなに枯れている枝から新芽が
出てくるのか・・
バラにつづいて、さっぱり剪定がわかりませんヽ(・∀・)ノ

金魚、それはもう長いこと飼っていますよ~♪

管理者のみに表示

