09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい多肉棚を入れても、ぜんぜん片付かない庭。

2015/04/17
ペンキを塗ってサビの予防をした室内用の棚。

mDSC_1201.jpg

これで、外でもしばらくは大丈夫かなと思います。



・・・っとその前に。

棚とは関係ないけど、クレマチスピクシーがキレイなのでご紹介。

mDSC_1212.jpg

手入れもせずにそのままにしていたので、こじんまりとしていますが、
花はとてもキレイです。連日の雨にも負けず、咲き続けてくれました。

mDSC_1214.jpg
もう少しの間、咲いていてくれるとうれしいな~



もとの話に戻ります。

↓ここの多肉コーナーに置こうと思ってイケアで買った鉄製の棚。

mDSC_1203.jpg

3段を4段にチェンジ!


mDSC_1204.jpg


と思っていましたが、わずかに奥行が足らず、入れるのを断念しました



はい、棚はもとに戻しましょう。

mDSC_1220.jpg



結局、4段のIKEA棚は、パーゴラの近くに置くことにしました。
半日陰なので、ここはハオルチアをメインで置く棚に決定。

あちこちからハオルチアを集めてきて思ったこと・・・


mDSC_1217.jpg

しばらくハオを買うのはやめよう。。

自分が思っていた以上に、たくさん持っていました。
これ以外にも2階に何鉢もあります。けっこうな数を持っていることに、
いまさら気づきました。コレクションという名の病気ですね。。


 
 ・ ・ ・  


現実逃避に、しばらくヒューケラの花を眺めていました。


mDSC_1219.jpg




それにしても、新しく棚を増やしたはずなのに、庭がぜんぜん片付かない。

おっかしいな~。


mDSC_1225.jpg


う~ん。

3鉢に分けて育てていたアボカドをついに地植えにすることにしました。

これで、鉢が減れば少しはスッキリしてくるはず。


最近、めっきり成長のとまっていたアボカド・・

それもそのはず。

mDSC_1226.jpg


あら。

mDSC_1227.jpg

これからは広い場所で思う存分大きくなってくださいな。


土を掘り起こして、新しい土と肥料を混ぜ込んで植え替え終了。

ついでに、吊るしのゼラニウムもやっちゃお~!

どんどんやる気が出てきたぞ


mDSC_1228.jpg

よし!完了。


そして後ろを振り返って気づく。


まったく片付いていないではないか!!!



mDSC_1229.jpg


春の植え替えシーズン。

庭が片付くには、あと3日はかかりそうだ・・・








今日もお帰りの際にぽちっとお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

励みになります~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

00:02 ガーデニング | コメント(4)
コメント
No title
chizuさん。
おはようございます。
わかります〜(笑)
張り切ってやってるのに、片付かない庭(笑)

最後の写真のパターン。思わず笑っちゃいました。
なんでですかねー?
有りすぎだからかなぁ?笑
先週のイベントは大成功だったようで、お疲れ様でした(*^_^*)

ヒューケラーすごく元気ですね。
ウチは咲かないんですよね。
ミキティ8722さんへ
おはようございます~^^

わかります?あの片付かない感じ!笑

今日もがんばりますが、たぶん終わりませんね。
すでに諦めており、週末まで持ち込む予定でいます。

> 先週のイベントは大成功だったようで、お疲れ様でした(*^_^*)
思っていたより、いい方向で終わりました!ありがとうございます♪

ヒューケラ咲かないのですか!うちは10株ほどありますが、
ほとんどが咲きますよ。たぶん日陰が多いから、本能で子孫を残そうと
必死なんじゃないですかね?( ^ω^)
忍び返し?
これだとSECOMEに加入しなくても良さそうですね?
これだけの障害物が在れば簡単には侵入出来ません。

見事な築城!
感服致しますm(__)m
みつばちらいふさんへ
こんにちは~。
そう、これだけの障害物があれば安心ですね!笑
って、おーい!ダメですよ、このままじゃ。

がんばって片付けます♪

管理者のみに表示

