03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

話題の植木市に行ってきた!~購入品編♪

2015/04/20
今日はなんとも微妙は天気。

くもりだけど、遠いどこかの空からゴロゴロという音が聞こえてきます。


本日は予告通り、植木市の購入品をご紹介。

北区植木市のレポ、前編はこちらへ⇒☆



えっへへ~~

今回はだいぶ想定外なお買い物となりました。


mDSC_1266.jpg


まずはこちら~。


Botanical Martさんで買ったサボテンとガステリア。

私にしてはめずらしいチョイスの買い物をしました。接木だけど超シンプルなサボテン。
大概、サボテンの接木というと、ぼってりした土台に、ぼってりした頭、みたいなものが
多いと思うんです。でもこれは、下が細めのサボテンに、上が刺少なめのふっくらとした
シンプルなサボテン。すごく絵になると思いました。 

サボテンはなんともいえない形が魅力だし、このガステリアに関しては、色がとてもいい。
めっちゃキレイなガステリアです。
mDSC_1267.jpg


おつぎは花サボテン屋さんで買った

おまんじゅうなサボテンと、
mDSC_1270.jpg

ギバエウム属の春琴玉(シュンキンギョク)、、、、 エキノス属 碧魚連によく似ています。
mDSC_1269.jpg

そっくり。窓がないという違いしか思いつきません。

mDSC_1272.jpg

群生で売っていると碧魚連にしか見えなかった・・・
とてもかわいいので、このままみんな元気に育つといいな。



ラストは大物



じゃ~~~ん


mDSC_1268.jpg



ザラゴーサhyb とミニマhybの交配種です。

つまりは、交配種の交配種。

mDSC_1275.jpg

その昔、いろいろ交配している時に作ったやつの一つだそうで、
今後の成長がさらに楽しみです。

鉢はもう一回り大きくした方が良いとのことでしたので、もう一回り大きくすることに
しました。ちょうど良いサイズの鉢がうちにあったので、それを使うことに。

mDSC_1276.jpg


錦玉園さんに教えてもらった通りに植え替えて、完了♪


mDSC_1288.jpg


あ~~、もっと大きくな~れ~。

mDSC_1289.jpg

群生増えろ~~~ww


mDSC_1285.jpg

もっとモリモリにな~れ~



それにしても、なんてかわいいんでしょ

mDSC_1283.jpg


以上、購入品でした。



今日明日は、全国的に雨が多いですね。

早く晴れて、庭仕事の再開をしたいです。




mDSC_1292.jpg


お帰りの際にぽちっとしてもらえたらうれしいです↓。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
10:16 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

