04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大空高く ~カロライナジャスミン~

2015/04/20
北区植木市に興味がある方がかなり多かったらしく、この二日で
ブログ村ランキングが10位くらいアップしました。笑 ビックリ

おそらく人気エケベリア店の出店関係で、盛り上がっているのだと思われます。
生産者さんのブログを見に行ったら、いろんな人の愛情から、コメ欄が荒れていました。
エケマニア、熱いです!生産者さんも気苦労が絶えないですね。本当、ご苦労様です。

私は、なんら驚くことのない、フツーの記事を書いただけなので

やたらアクセス数が増えていて、ちょっと申し訳ない気分になったりして・・。

ハハハ



さて、本題本題♪


わが家の玄関横ではカロライナジャスミンが満開を迎えています


ちょうど一年前に・・ (ちょっと旬な表現ですがw) 
私のおかしな誘引で、わが家のカロライナジャスミンは上へ成長していくことになりました。

その時の記事はこちら⇒☆

当時のお写真♪
sDSC_4405.jpg


けっこう地味な作業をがんばったのですが、植物の強さに負けて、
キレイに八の字を描くことはできませんでした。


というかですね、正直言いますと、あっというまに伸びちゃって、気づけばお世話が
間に合わなかったというのが本当のところです。

途中まで、なんとかしようとがんばってはみたのですが、どこかのタイミングで急に
樹勢が強くなり、整えるのは諦めました。



先週は八分咲

mDSC_1194.jpg

mDSC_1195.jpg

他と比べていませんが、花つきは良いのではないかと思います。

mDSC_1196.jpg


いま、二階にとどいてしまったのですが、この先どうしようかと思っています。

このスピードで成長するなら、切り戻しても良い気がするし、でもこの状態を
キープしたいような気もします。


花が終わるまでに早く決断しなければ。。。


二枚目の写真にちょっと写りこんでいるのですが、カロライナジャスミンのとなりに立てている
フェンスに、小さな飾り棚をつけています。これがなかなかカワイイ

mDSC_1192.jpg

高さ1mくらいのところにあるのですが、こう見えても安定感があり、
落ちたことは一度もないのです。





カロライナジャスミン


本日、満開。


mDSC_1298.jpg



ベルみたいな形のかわいらしいお花ですが、

mDSC_1299.jpg



登っていく力強さがカッコイイという一面も持ち合わせていて好きです。

mDSC_1301.jpg


今月いっぱいは楽しめそう♪


手はかからず、病気にも虫にも強い。

インパクトのあるつるなので、すごく目立ちます。

派手ですが、ゴージャスやリッチという印象ではなく、ナチュラルガーデン的な
イメージ要素が強いと思います。



おしまい。



今日も1ぽちお願いします~
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
13:11 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

