08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

デザフェスに向けてのデザイン石けん♪

2015/04/22
いよいよ来月はデザインフェスタ

アジア最大級のアートイベントです。手作り品や、アート作品、写真にアニメ、
パフォーマンスなど、すべてがオリジナルの作品に出会える大きな大きなイベントです。


私は、石けんをメインで出店するので、今回はペイント鉢をどうするか検討中。
スペースが作れそうだったらペイント鉢&多肉寄せ植えも持っていきます。

今回、抽選で当たった場所が4階の微妙な位置ですが、考えようによっては、
まあまあいい場所かもしれません。広めの通路沿いになると思うので、大きな看板でも
作って持って行こうかと思っています。

そんな訳で、次から次に石鹸を作っていたのですが、デザフェスの次にも大きなイベントが
ひかえておりまして、いままでで一番大量に石けんを作ったかもしれません。

春は植物のイベントが多く、買ったり、出店したりしていたので忙しかったのですが
石けんもコツコツとつくり貯めておりました。

いつもの石けん作りと違う点は、デザフェスに出すのでデザインに凝った石けんを
意識して作っていました。

もちろん、材料にもめっちゃこだわって作っていますよ~

        

今日、よそではきっと見かけないであろうデザインの石けんを型出しをしました。

ちょっと変わったことをしたので、思った通りに行くかとても心配でしたが・・・・




大丈夫っ



あらかた予想通りにできました。


mDSC_1327.jpg

こう見えて緑茶石けんです。(いや、そのまんまか!?)

写真だと色が濃く写っていますが、薄い黄緑色です。暗い場所で撮ったので
カメラが勝手に調整してきました。(すべてオートにしているので)

コラージュを意識して作っています。紋章系の型にレース石けんをランダムに配置。
もちろん、レースも自分で作った石けんです

mDSC_1326.jpg

後付けではなく埋め込みなので、レースがすぐにはずれるとか、そういうことは
ないと思います。


ゆずとか、レッドパームとか。。。

mDSC_1323.jpg



そうそう、これ、石けんの乾燥にめっちゃ便利。

アウトドアする人にはすぐにわかる有名なラック。笑

mDSC_1322.jpg



なんだかんだ、派手なものを作っていると、真っ白を作りたくなる。


よって、まっさらを。


mDSC_1324.jpg


いま、私の最大の問題は、ゆず石けんしかラッピングが終わっていないこと

まずいな、早くやらないと。ラッピングはけっこう時間がかかるのです。

mDSC_1320.jpg



ちょっと大きめの石けん。ラッピングどうしようかな?

乾燥して色も落ち着いてきました。ひまわりオイルをベースで作ったひまわりな石けん。

mDSC_1321.jpg


こちらは、スイートアーモンドオイルとアプリコットカーネルオイルで50%にした、
スイートでリッチな石けん。いや~、これ一番早く使ってみたいです。(´∀`*)ウフフ
mDSC_1325.jpg

かわいく出来上がるといいな~





おしまい。



多肉とか関係ないけども・。・。ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
23:44 手作り石けん | コメント(2)
コメント
No title
そっか!なるほど~。
コーナンラックは、木でできているから、
石鹸の乾燥にはもってこいだし、省スペース♪
私は、100均で買った、重ねられるプラ製のカゴを使ってました。
ちょうどカットした1本分ずつ入るの。
コーナンラック+カゴだともっと置けるかも!(笑)

↑の記事のポスト、素敵~♪
ポストとして使うんではなくて、お庭雑貨の一部なのね♪
みゆきさんへ
コーナンラック、なぜ、いままでこれに気付かなかったのか?と
思うほど石けん乾燥に便利です!

ぜひ、+プラカゴでご使用してみてください♪

ポスト、見た目がかわいくてどうしてもほしくなってしまい、
「でも使わないよな~」と思ったのですが、気づいたらレジに持って
入っていました。笑 半額表記が私を無意識にしていたようです。
持ち帰ると、ちょうど縁側の奥行にピッタリサイズだったので
ラッキーでした。これも以外と使えますよ^^

管理者のみに表示

