04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

植え替えても植え替えても終わらない/(-_-)\

2015/04/23
さきほど、石けんネタをアップしたのですが、昼間石けん作りをする前に
植物の植え替えをしていました。



あんまり進んだ気がしないけど、進んだはずなのであります。


きっと、増やしすぎたのでしょう。。。



30鉢くらい植え替えたはずなのに、終わらなかった・・。


しかも、途中でとんでもないハプニング。


Σ(゚д゚lll)ガーン
mDSC_1306.jpg



「ここまで育つのが大変なのにね・・・」と独り言を繰り返しながら片付けました。

mDSC_1307.jpg

当然、数本は折れていましたが、だいたい復帰のできるレベルで助かりました。



遠目で見れば、ほぼ大丈夫。

mDSC_1308.jpg



先日買ったメセンを植え替えました。

mDSC_1311.jpg

この手の種類は私にとっては育て方が難しく、いくつも枯らしてきました。
私がもっとも苦手とする種類ですが、どうかこれは長く付き合いたいので
真面目に取り組もうと思います。

木質化していたので、思い切って立たせてみました。笑

mDSC_1312.jpg

これで育ってくれれば、めっちゃカッコイイのですが、枯れそうになったら
すぐに土の上に戻します。笑


カット苗の根が出てきたのでケースに植え替えました。
mDSC_1313.jpg

来月の下北のイベントで使う予定です。

お客さんからリクエストされている苗もあるので、はりきって育ててます!


このあと、クレマチスを植え替えましたが写真を撮り忘れてしまいました。

チャレンジということで、寄せ植えに入れたんです。大丈夫かな。

明日見たら枯れてたりして

明日の庭掃除の時にでも写真を撮ります。




そうだ、

最近買った

・ ・ ・

「ポスト」!!



mDSC_1309.jpg

展示用で少し錆びてたので半額で購入できました。

棚がついているので植物を置けるし、上のボックスには荷物を入れられて便利。
薬や肥料、霧吹きなどを入れています。



             


ちまちまと私が植え替えをしている横で、にっこりとこちらを向いているコマクサ。

季節が来たら芽を出し、花を咲かせ、寒くなったら地上から消える。

はじめの土さえしっかりしておけば、数年は手間がかかりません。

mDSC_1315.jpg



カロライナジャスミンが満開になったあとの強風で、花が飛びまくったので、
近所の掃除をして今日の庭仕事は終わりにしました。


明日もがんばるぞ~~~




お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

励みになります。ありがとう~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
00:50 ガーデニング | コメント(2)
コメント
No title
chizuさん。
こんばんはー。
あらまあ、見事に真っ逆さまでしたか?
がーん!( ̄◇ ̄;)ってなりますね。。
お疲れ様でした。

白いポスト素敵ですね。
少し錆びてる方が何気にオサレな気がします。
石鹸も色んなバージョンがたくさんで、これからの季節あれもこれも使ってみたいです(笑)
ミキティ8722さんへ
こんにちは~♪

おもいっきり逆さまになったので、ビックリしました。
不安定な場所だったので、うっかり自分があたってしまい・・><;
余計な仕事を自ら増やしてしまいました。

>少し錆びてる方が何気にオサレな気がします。

そう、そうなんですけど、一回サビはじめると一気に強く錆びて
きませんか?笑 あれにビビってます。長持ちしますように☆.。.:*・

石けん、た~っくさん新しいのが出来上がりつつありますよ^^
出来上がったらまたアップしますね!

管理者のみに表示