08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉を買って、焼肉食べて♪ in たまプラ

2015/04/26
土曜日は朝からバラの購入会(相談会)へ出かけて、帰宅後は
おとと一緒にたまプラへ出かけました。

ガーデニングショップを見て、パンを買って帰る予定でしたが、途中で必要な
ものをいろいろと思い出したので、のんびりとショッピングを楽しむことにしました。


たまプラに到着して一番最初に目に飛び込んで来たものは、トーマス。笑



mDSC_1351.jpg


GWらしいイベントが、気分をワクワクさせてくれます。

子供達も、その子供の写真を撮る親御さん達も楽しそうでした。



私はたまプラに行くと、まずはじめに行くお店が決まっています。

こちら

mDSC_1365.jpg


広いお店ではないのですが、充実している品揃えで、かわいい雑貨も多く、
季節のお花も、随時入荷しています。

mDSC_1355.jpg

昨日は目的なく入りましたが、入荷したてと思われる状態の良いミニ多肉が
置いてあったので、うっかりたくさん買いました。笑 

でも大丈夫(なにが?)、小さいやつだから。

欲しいものばかりあったので、かなりテンション上がりました

mDSC_1428.jpg



つづいてフランフランで掃除道具とプラコップを購入。

かわいいホウキとちりとりをずっと探していました。
本当はブルーがほしかったのですが、いまはピンクの入荷しかないとのことで
ピンクを買いました。薄いピンクなので、まいっかということで。


mDSC_1426.jpg
ホウキ、ちりとり共に、持ち手は木で、ちりとりのゴミを入れる部分はブリキの
ピンク塗装です。ここは無塗装でも良かったんじゃないか!?と思いましたが、
外で使うものなので錆止めになっていいのかもしれない。

長い柄のちりとりはいちいちしゃがまなくて良いので楽。
明日からさっそく使おうっと 
これでめんどうな家の前の掃除も、少しは楽しくできるかもしれない・・・ 

そうそう、ブームを感じずにはいられない出来事がありました。

毎回立ち寄るお店を6、7軒見て回ったのですが、雑貨屋さんも
キッチン関係も、場合によってはファッションのお店までもが、、、

ほとんどのお店で、多肉植物をインテリアとして売っていたのです。

すごいですね、ここまで来ると多肉ブームがかなりキテいるのだと実感します。


↓お花屋さんではなく、生活用品などの雑貨屋さんの店頭です。
mDSC_1353.jpg


あと、たまプラにまさかのユニクロがOPENしており、たまたま行った日が
OPEN記念セールをやっていて大行列。

広告を見ると爆安だったので、部屋着と庭着を買いました。

UVカットパーカーなるものが売っていたので、それは庭用に2着買いました。
果たして、効き目はいかに!?!?


気づけば夕飯の時間が近づいてきており、おとが焼肉を食べたいと
言うので、お気に入りの焼肉店に電話。25日と早いGWの影響で、5時台ですでに
満席、次の時間帯の予約もうまっていました。

第二候補のお店も満席でしたが、そちらはお店が大きいので予約を入れて、
待つことにしました。やはり回転が良いのでたいして待たずに順番がきました。


落ち着いた雰囲気の広い店内で、私はけっこうお気に入りです。


おなかがすいていたので、はじめの段階での写真は忘れていました。

2巡目に注文したお肉です。笑 

mDSC_1369.jpg


今回このお店で初めて冷奴を食べましたが、それがけっこう美味しかった。

mDSC_1366.jpg

やばいほどニンニクが効いていますが、美味しかったです。

で、普段はめったなことじゃ頼まない国産ワイン。

妙に気になったので頼んでみました。

mDSC_1371.jpg



その後、中締めでクッパを頼み、再びお肉とおつまみの注文。

つまみといっても、チャプチェ。笑

今日も4人前くらい食べて満足して帰宅を・・・・・



しようとしたのですが。。。。



デザートが食べたいという話になり、寄り道をしました。

だいぶ前にタバコをやめてからというもの、甘党になったおと。



彼の真剣な眼差しを見られるのは、この時しかない。


mDSC_1372.jpg



注文したのはこちら。

ボリュームたっぷり、高カロリー。

mDSC_1381.jpg

肉をさんざん食べたあとの、生クリーム。

中年とは思えぬ食欲を見せてきます



帰路。


mDSC_1383.jpg

駅前のツツジ、花色はどこまでも「白」一色。

この駅がやっていると、なんかおしゃれに感じてしまう。笑


めずらしい色ではないのだけど、道路際の植栽では圧倒的にピンクが多い。

やっぱ駅前にデパートがある駅は違うな。


おしまい。



↓お帰りの際にぽちっとしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
23:05 日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

