03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バラのハイシーズン♪いよいよきたぞアイスバーグ!

2015/05/04
ずっとこの日を待ちわびていたわけですが、今年は長年の願いが叶いそうです


それは、家の壁面に咲く、たくさんの白いバラ。


ハイツに住んでいたころから育てていたアイスバーグ。


初心者向きで白いつるバラとのことでしたので、楽天セールの時に自身はじめての
バラを買いました。バラの専門店で土も同時購入。

当初からアーチ予定でしたので二鉢購入していました。

いま思えば、そうそう!

こんなに小さい苗だった

<2011/6/17>
mCIMG2390.jpg


ベランダですくすく育っていったバラは、やはり樹勢が強く、ベランダでは
窮屈だと思われるサイズへと大きくなっていきました。

狭いベランダを満タンに使っていたあのころ。笑



<2012/5/11>

m031.jpg


このガーデンシクラメンは、現在の庭でも活躍中♪
m014.jpg


m029.jpg
m022.jpg


家を買えるか買えないかという瀬戸際も、バラは順調に成長。笑


<2012/6/26>
mCIMG9819.jpg



なんとかローンが通って、無事に35年の借金を背負いました。
(旦那、72歳くらいまで働く予定ww)

そして、庭にアーチを設置して、バラを両サイドに植えました。

<2012/10/29>
mCIMG0978.jpg



植えた翌年の春に、片方(むかって左)が根付いたらしく急成長。

<2013/4/12>

mCIMG3658.jpg

mCIMG3654.jpg


このころ、なぜか花壇でニンニクを栽培していた私です。
mCIMG3688.jpg



ここから半年で、バラのアーチは突然のジャングル化。

想像以上のスピードで大きくなったため、自分の実力がついて来ておらず(今もですが)


ノー剪定。


<2013/8/20>
mCIMG6337.jpg

やばすぎて笑える。


剪定より、カマキリに夢中の2013夏でした。


mCIMG6339.jpg



そして一年前。

<2014/5/16>
mDSC_5308.jpg

剪定が素人なので樹形が怪しげですが、アーチにはたくさんのバラが咲きました。
mDSC_5270.jpg


↓花後はさらに勢いを増して成長をしていました。
sDSC_4359.jpg

アイスバーグの写真を探していて、安曇野の写真もでてきました。



たった、一年前。


一年前はこんなだったんです。

mDSC_5301.jpg


それがいまはこれですよ~。


mDSC_1567.jpg

あ、そうだ。こちらも今年一番花が今日咲きました。
mDSC_1568.jpg

地味。笑 



<2015/5/4> アイスバーグ 開花宣言♪
mDSC_1570.jpg

2階のベランダが葉に覆われて見えていませんが、ベランダの手すりに誘引したので
洗濯物を干すときもバラを楽しめるようになりました。
また、ベランダからもバラの手入れができるようになり、便利になりました

mDSC_1569.jpg


満開まであと1週間くらいかな。

今年はバラの楽しめるシーズンを考えずに、3週連続で大きなイベント出展を入れて
しまったので、楽しめる時間があまりない。それでも毎日見てはいるけど。

来年はゆっくり楽しめるよう、その辺も考慮して出展申し込みをしなければと思いました。




おしまい。


お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ぽちっとな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、今日は食器棚を購入するのでキッチンの改造です。


13:32 バラ | コメント(2)
コメント
No title
相変わらず、すごい勢いのバラたち(笑)。
でもそれだけ、世話も土も合ってたって事だもんね♪
白いフェンスにアイアン雑貨、真っ白なバラ満開の
こんな素敵なお庭のおうちがあったら、毎日通ってしまいそう♪
みゆきさんへ
そうなのです、相変わらず勢いだけは半端ないバラです。笑
他の草花のように手元で世話をできない分、難しいですね~。
それでいて、いっせいに黒点病になったりするし。。^ー^;

> こんな素敵なお庭のおうちがあったら、毎日通ってしまいそう♪

近所だったらぜひ通ってほしかったです。笑
毎日、水槽やお花の話をできてきっと楽しいだろうな~と思いました!
あと、石鹸とかペイントとか、あれこれと・・^^


管理者のみに表示

