04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

今日の庭の花~草花とバラ

2015/05/05
午前中はくもり、午後は晴れの一日でした。

GW前の予報通り、GW後半はさえない天気が続きそうです。


暑くないので、お花は元気いっぱいに咲いています。


玄関の寄せ植えはボーボーになっていて、ブルーデイジーと
ヒューケラの花が目立ちます。

mDSC_1627.jpg

全体的に雑草が生えっぱなしのような印象を受けますが、どれも購入した季節の草花です。

mDSC_1630.jpg


いまは、緑系の葉色をしたヒューケラの花が、あちこちで咲いています。


mDSC_1644.jpg


花壇ではマーガレットが全力咲き

mDSC_1623.jpg

↑今の時期、左から、オタフクナンテン、マーガレット、セージ、という樹勢の強い
植物で花壇は押し合いへし合いです。

mDSC_1668.jpg

春までがんばっているシクラメン。まもなく限界か・・。
mDSC_1667.jpg



入口の扉にもマーガレットがいます。もっさりと囲まれていてけっこうお気に入り場所。

mDSC_1626.jpg

八重のピンクですが、何かしらの影響で後ろ側(庭側)に白の花が目立ちます。
なので、庭側から見ると、可愛げな祭壇風


庭の奥にもマーガレットがいるのですが、うちにあるマーガレットでは
これが一番好きかもしれません。

mDSC_1655.jpg

来週が見頃になりそうです。アンティークカラーげぼやっとしたグラデーションが
キレイです。

mDSC_1656.jpg


現在製作中の寄せ植えにもぼやっとしたグラデのがいます。

mDSC_1636.jpg

大きい鉢で4ヶ月ほどかけて形を整えながらゆっくり仕上げようと
思っています。春と秋に咲く花をチョイスしながら。

ぼやっとグラデカラー。
mDSC_1666.jpg



お次は昨日も出したアイスバーグ。

たった一日ですが、蕾がどんどん開いてきます。

mDSC_1620.jpg


↓本日のアイスバーグ↓
mDSC_1622.jpg

↓昨日のアイスバーグ↓
mDSC_1569.jpg


一日一日が楽しみで仕方ありません


マッカートニーローズも大ぶりな花をつけています。

mDSC_1576.jpg


比較対象がずるい。笑

多肉の桃太郎の花。

mDSC_1575.jpg

大輪、香り有り、ドノーマルな花の形状、「ザ バラ」といった印象です。

mDSC_1637.jpg


こちらにも鉢植えのふっくらさんが開花しました。

この鉢は手入れをしなさすぎて申し訳ない感じになっています。

明日やります、必ず明日!まっていてくれ、今更過ぎるけど。

mDSC_1645.jpg


お向かいの安曇野。赤い蕾が増えてきました。いよいよって感じです。

mDSC_1664.jpg

モッコウバラのような感じで房咲きになると思われます。




こちらも蕾がふっくらとしてきました。

mDSC_1661.jpg

た・の・し・み~~

あ~、バラ、最高 
(多肉に夢中になってるくせによく言うわ、とバラに言われそうですが。(^ω^);




こちらはブリキ植えのコマクサ。

咲いてからだいぶ経つので色が落ちました。咲き始めは濃いベリー色でした。
mDSC_1634.jpg


クリスマスローズもがんばってます

mDSC_1654.jpg





最後はゼラニウム。

ちらほら咲き始めています。

mDSC_1653.jpg

mDSC_1665.jpg


いい季節だな~



おしまい。


お帰りの際にぽちっと押してもらえたらうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20:53 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示