07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

芝の成長。

2013/04/01
二週間前に種を蒔いた芝がグイグイ成長しています。

sCIMG3520.jpg

来週には、緑でみっちり埋め尽くすんじゃないかと思います

sCIMG3521.jpg


いま、ちょっと急ぎなのが芝刈り機。

去年蒔いた芝の成長が著しく、部分的にモッサモサになってしまった
日当たりがよく、軒下で雨水があたりにくい場所の芝は30cm近くなってしまい、


もはや荒れ地・・


sCIMG3502.jpg



2週間前に西洋芝のブレンドMIXと、クローバーを蒔きました

sCIMG3363.jpg


こちらは今日撮影したものです

sCIMG3505.jpg


二週間前に、はげている部分を耕して、種を蒔いたのですが

sCIMG3366.jpg


そこの部分も順調に育ってきています。

sCIMG3506.jpg


2月まで、日当たりは昼間に数時間、庭全体の20%だけだったのですが、
春になって太陽が高くなってから(?)、数時間ではありますが
庭全体の1/3ほどがひなたになりました

よかった~。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


さて、芝刈り機買いに行かなくちゃ。


17:30 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

