06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの休日。

2015/06/04
朝からサボテンの小さい刺がささって取れない。
もう、手の中に食い込んでしまったようです。

マウスを持つ右手がチクチクして痛い(>_<)



今日は久しぶりにおとが休みでした。

でもおとは、会社で受ける検定が控えているので、一日勉強であります。

朝から家事をたくさん手伝ってくれました。


こういう日は、、、、、

必ず昼過ぎに寝る。

気づいたら、ソファーからいびきが聞こえてくるのだ。


私はせっせといろんなことをしていました。

ミシンの部屋でマスクを作ったり(オーダー用の)、庭の手入れも少しやりました。


ミニバラの安曇野は一季咲なのですが、秋に実がなるので、それを見たい場合は
花を落としません。なので、花はこのまま。

mDSC_1882.jpg


これ以上大きくする必要もないので、春に出てきた強いシュートだけ全部切りました。


mDSC_1881.jpg




ぶどうは、混み合ってきた場所の枝を数本切りました。

mDSC_1877.jpg

天然のサンシェードができていい感じです。

下で多肉達が涼しげにしています。

mDSC_1880.jpg


それにしてもブドウの成長は早いですね。

今日、一番大きいもので一粒1cmほどに成長しました。

mDSC_1878.jpg



今日はとても暑いのですが、モモイは元気に探検中。

mDSC_1876

コナンは暑いので出てきません。

出たとしても3分くらいで部屋に帰ります。

モモイは、暑くても庭の探検がとても好きなので、私が出ている間はずっといます。

mDSC_1875


その間、コナンはといいますと、、、、


洗い物をしてくれている、おとにぶらさがっています。

mDSC_1874

いつも「苦しくないの?」と聞くのですが、顔や上半身を出してぶらさがって
いるのが好きなようで、だいたいこんな風になっています。
どうやって入っても、こうなって半身を出してきます。

ちょっと変わっているので、バッグに入って持ち運ばれることが大好きなのです。

どこかへ出かける行きでも帰りでも、喜んで、なにかしらの入れ物に入ろうとします。


庭へ戻ります。

マッカートニーローズの第二弾が咲き始めました。
とてもいい香り。いやされる~。
なんていうか、昔の高級な香水の匂いです。笑
あくまで、昔の。今時の香りではないような気がする。
mDSC_1883



札をなくしてしまい、名前のわからなくなってしまった真っ赤なバラ。

mDSC_1884

朱色でもなく、ボルドーにも近くない。

純粋な赤なので気に入っています。



さて、夕飯の買い物に行くかね。

mDSC_1879.jpg


おしまい。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

13:25 日常 | コメント(2)
コメント
No title
おはようございます〜。
chizuさんのブログ、癒されますねー。
天然のサンシェードも素敵だし(^-^)
自家製のぶどうも楽しみだし、
隊長の探検も可愛いです〜。
ぶらさがり犬も何気に可愛いですね(≧∇≦)



ミキティさんへ
こんばんは~。

おとぼけブログですが、癒されますか~!?^^ウフフ
サンシェードの勢いが日に日に増してきて、もうちょっと
切らないとならない感じになってきました。
ぶどうってすごい勢いなんですね。

わんこ達は今日も元気に部屋を走り回っていました。
せまいのに、バッタバタと。。笑


管理者のみに表示

