09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

また行ってしまったサボタニBIGバザw

2015/06/09
先日の自由が丘雑貨展、とても楽しかったです

途中で眠くなってしまったけど(無駄に早起きしたせいで!)、お友達に
もらったお菓子を食べて、なんとか乗り越えることができました。

久しぶりの参加だったので、みなさんにすっかり忘れさられているだろうと思いましたが、
たくさんのお客様に「前に買ってよかったから!」と声をかけていただき、石けんを
購入していただけました

ペイント鉢もリーピーターのお客様が楽しみに見に来てくださったり、他の出展者さんにも
興味を持っていただいて新しい使い道なども発見し、とても参考になりました

私もやっぱジオラマ買ってみよ~っと
前々から興味のあったジオラマですが、今度いろいろ集めてみて植木鉢に飾って
みようと思います。今回の出展で、すっごい小さいのがあるのを知りました。


なにはともあれ、慣れ親しんだイベントは安心感があります。
隠れ家的な小さな個展、またいつか参加させていただけたらと思っています。


。。。


あれれ?

写真が出てこないよ?


とお思いの方、すみません。
なんと当日カメラを持って行くのを忘れてしまいました。

せっかくのかわいらしい現場だったのに写真がない。

でも大丈夫!主催者さんのブログにたくさん写真が載っているので(人任せ
ご興味のある方は、こちらを見にいってみてくださいネ!⇒☆


         


土曜日のイベントの次の日は・・・

恒例のサボタニビッグバザールでした。

何日も前から、今月はいろんなことにお金がかかるので、今回は行くのを断念
しようかと悩んでいましたが、

・・・やはり行ってしまいました

で、この日こそはとカメラを持って行ったのですが、なんと電池切れ!

無駄な荷物となりました。

携帯でちょっとだけ写真を撮ったのだけど、今回、これまでにないくらい混雑が
すごくて、写真どころではありませんでした。

激混み激暑でみなさん大変そうで、私もなんとか手を伸ばして買ったり
せまい通路をぎゅうぎゅうになりながら前へ進みました。

そうそう、手を伸ばすといえば、錦玉園さんを見ていたとき、私が二列目から
前の人に当たらないように、なんとか手だけ伸ばして取ろうとしていたのが
あったのです。
あよいしょ、あ、よいしょ、もうちょっと、もうちょっとか!?と3度ほどやって
(もちろん声は出していませんよw心の中での掛け声です)
結局のところ、長い手も虚しく届かなかったので諦めたのですが、前でお会計を
待っていた女性が、振り向いて声をかけてくれました。
「いま、手のばしてたの、どれを取ろうとしてた?」と。

「あ、、 そこにあるコロラータです」

「これ?」といって、さっと手渡してくれました。

すげーやさいい~~~

あの時のあの人、ありがとう~~~~

錦玉さんは相変わらずの激戦で、そりゃあもう大変なことになっていました。
ここは早めに行かないとあっというまにほしいのはなくなるので、私も一番に
探して、ぎゅうぎゅうの中、いくつかのほしいものを買うことができました。
mIMG_1061.jpg

今回はいつもより少し早く到着したのですが、それでも遅かったようです。

いつも案内に書いてある時間より早くOPENしていることが多いので、
今回は少し早めに到着するようにしました。たしか、9時7,8分前には列に
並んでいたと思います。案内には「9時15分開始」と書いてありますが、
9時前には並んでいた列が進みはじめました。

9時半にはこの状態。

mIMG_1062.jpg


熱気がすごかったです。


私がここ数回行った中でだけの感想ですが、今回は特別だったように思います。

9時台は、とてつもなく混雑していました。

そして、今回の一番の特色。

エケベリアを出していたお店が多かったです。

いままでエケはほとんど出していなかったお店や、もともとあったところもエケを多めに
置いていました。流行りとはすごいです。
ハオルチアやサボテンメインのところでもエケを多めに販売していました。

私もそこは承知していたので、見て回る順序として、先にあちこちの店舗でエケだけを
さ~っと見て買い、二周目以降にハオルチアなどの他の種類を落ち着いて買うようにしました。

いまでは桃太郎も7cmポットぐらいで2000円前後の値段がついていますが、ほんの数年前
までは400円~500円で売っていましたね。エケがどれだけ品薄なのかがよくわかります。



今回の購入品

mDSC_1897.jpg




寄せ植え用に買った名無しちゃんたち。めっちゃお買い得でした。

mDSC_1899.jpg

mDSC_1900.jpg





こちらは錦さんで買ったもの3つ。

mDSC_1902.jpg
mDSC_1904.jpg
mDSC_1903.jpg



この3つは優良会員さんのブースで買ったもの。
mDSC_1905.jpg

すごいおもしろいおじさんが販売していたのですがw、またあの人のところで
買いたいなと思うような、人柄の良い人でした。



こちらは、タニサボ会長?(たぶんそう)のところで買ったメキシカンジャイアント。
mDSC_1901.jpg

まさかこの日にメキシカンジャイアントに会えると思わなかったので驚きましたが、
「ということは、他にも出しているお店があるかも!」と思って、
もうちょっと大きいのがほしかったので、一周して他を探したのです。
しかし、あそこにしか売っていないことがわかり、あわてて戻って購入しました。

成長が遅い種類のようなので、溶かしたり枯らしたりしないように気をつけて
大事に大きくしていきたいと思います。



おしまい。


お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11:06 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。