07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホシガメと夏野菜。

2015/06/12
トマトがおいしい季節ですね!
わが家は毎週2箱(6個入り)くらい買っているでしょうか。。。

私たち夫婦もトマトが好きですが、コナンとモモイ、そしてカメ達も大好物です。
この時期のトマトはとくにおいしいのでグルメなリクガメ軍団はすごい勢いで
取り合いをして食べています。


先に独り占めをして、満腹まで食べ終わったいちきがシェルターへ向かってから
トマトを追加して入れています。そうでないと、ほとんどいちきが食べて
なくなってしまうからです。

mDSC_1914.jpg
(市販で最大サイズのXLシェルター、まもなく入れなくなりそうないちき)




追加分に食いつくわかめ

 ・ ・ ・


写真がちょっと怖いかもしれないので、気をつけてください。





mDSC_1909.jpg


わかめはうちに来たときにピンポンサイズだったので心配でしたが
ここまで病気もトラブルもなく元気に育ってくれました。

いつも手を使って器用に食べます。

mDSC_1910.jpg


メインの野菜は一年を通して小松菜とチンゲンサイですが、季節野菜は
おいしいので夏はトマトもよく与えます。ちなみにきゅうりも好物ですが、
ほぼ水分だけな感じなので、やはりメインの食材は変わりません。

mDSC_1915.jpg


春夏は気温が高いのでリクガメはとても活発になります。
庭へ出せば歩き回っていろんな草を食べています。

しかしながら、梅雨だけは長時間出しておけません。

うちは日陰が多い庭なので、ナメクジが多いんです。

今度一日かけて取れるだけとって退治しようと思っていますが、
いまのところ、いたるところにいるので、長時間カメを放していると
寝ているカメについてたりするんですよね

なので、せいぜい2時間くらい出したらしまうようにしています。


それにしても美味しそうに食べるわかめ

mDSC_1919.jpg


今日は全員(ヒト イヌ カメ)がトマトを食べたので、一日で5つも
なくなってしまった。
また明日、トマトを買いに行こう



ガーデニングじゃないけども♪お帰りの際に
ポチっとお願いします~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

23:37 リクガメ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

