05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の暑さとコナンとモモイ

2015/07/29
暑い日が続きます。

日中の庭は32~35度くらい。

あまりにも暑すぎて、熱帯派のリクガメも外に出せません。


わんこはというと、部屋でクーラーが入っていても
ちょっと走ったりすると舌を出してハアハアいっています。

暑くてあまり散歩に行けないので部屋の中でたまごちゃんを投げたり
モモイとひっぱりっこで運動不足を解消しているのですが、部屋でも
暑さは多少あるので、みんなで汗だくになっています。
私は妊娠している影響か、例年以上に暑いと感じることが多いので、これまでは
犬の快適温度に室温を合わせると、肌寒いと感じることもありましたが、
いまはちょうど良いです。

mDSC_2158.jpg


この椅子は3年ほど前、引越しに合わせて買ったものです。


 モモイ専用の椅子として



ネットで見て買ったのですが、現物が来てみると、


想像をはるかに超えるサイズでした。


ネットショッピングの落とし穴ですね、勝手に落ちたのは私ですが。。

掲載写真では普通の一人用のコンパクトなソファーチェアに見えていたんです。

モモイは高い位置で部屋全体が見渡せるような場所が好きなので
一人がけ用のソファーは、モモイが登るにもちょうど良い高さだなと
思っていたのです。

我が家ではモモイをお姫様だと思っているので(笑)、親バカ心むき出しで、

「こんなにもモモイに似合う椅子は、他にないわ」と思い、サイズは見たと

思うのですが、私が色と柄をいたく気にいってしまい、即決しました。

mDSC_2157.jpg


買う前に、もちろんおとにも相談しましたが、おとも

「モモイにしか、この椅子は似合わないんじゃないか

というアホな返答をもらったという経緯もあります。笑



引っ越しの日、このソファーを部屋に入れてもらおうと引越し業者さんに
置く場所を指定したのですが、玄関にこそなんとか入ったものの、リビングに
入るドアを通過することができず、結局はリビングの窓を外して庭から入れました。

本来、30畳くらいのリビングに置くような大きさなので、うちのリビングには
到底大きすぎて、違和感が半っ端ないです。

でもしまっておくことも手放すこともできないので、とりあえず部屋の中央あたりに
配置しています。
しっかりした椅子なので、私がここで内職をしていることもあります。

 ・ ・ ・ 




最近、扇風機を出しました。クーラーの風が下の方でも流れるようになったので
テーブル下で寝ていることがよくあります。

mDSC_2168.jpg



コナンは、違う部屋の絨毯で寝ていることが多いのですが、やはり
定位置は昔からソファの上です。


mDSC_2166.jpg

IKEAのクマを気に入っており、首もとを掴んで、振り回していたり、

他では絶対にやらないのですが、このクマに対してだけ、たま~にマウンティングをします。

mDSC_2162.jpg

コナンは、避妊をしているメスなのですが、おそらく優勢を見せるためにやっていると
思われます。それは、私の相棒であることから、自分を家族の中で、上の順位と認識
しているのです。
私の愛情を一心に受けて育ったので、コナンの自信はかなりのものです。笑
おとがいるときに限り、すごい格好つけながら、わざとこの行為を見せている時があります。
ただ、外や、人、犬(犬には基本近寄りません)、他のものに対しての
マンティングは過去に一度もなく、

・このクマに対して ・おとがいる時に ・家の中でだけやる、という

パターンです。それをみる限り、自分優勢なことをアピールしている
可能性が高いかなと思っています。

ごくたまにやる行動なので注意することもなく、「おお~っコナンかっこいいぞ~」と
はやし立てて見ていたりするのですが、注目されるとすぐにやめてしまいます。

コナンの行動を見るからに、
うちの偉い人ランキングは 私 ⇒ コナン ⇒ モモイとおと みたいな感じです。
自分より下の二人に関しては明らかにバカにしていることがあるので
私はぷぷっと吹いて影で笑っています。

mDSC_2161.jpg

コナンの、この自信満々な顔が好きです。

もう11歳なので、そろそろ健康診断にでも連れて行こうかな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
12:49 コナンとモモイ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

