06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お久しぶりの庭多肉

2015/08/26

今年は暑すぎて庭へ出られない。。。

という甘えから、この夏溶けた多肉はいくつになったことか。

去年大丈夫だったものも、今年はけっこう枯らしてしまった。

溶けて消えているこ多数。

中でもレアな綴化や斑入りはことごとくいなくなっていた。


mDSC_2363.jpg

巨大なエケと星シリーズはみんな元気。

大きいエケは地植えも鉢植えもみんな乗り切りました。

全体的に見て、エケとハオルチアは暑さに強かったと思いますが、
エケの中で新種の交配種などはちょっと弱かったように思います。

カンテ、けっこう強いですね。
夏の途中から半日陰の雨ざらしにしたのですが、脚立の上は通気性が
良いので元気にやっています。

mDSC_2365.jpg


こちらも雨ざらしですが、ピカピカです。
mDSC_2364.jpg


今年に思ったのが、やはり暑さの限度ってありますよね。
暑くても陽に当てないと間延びするので今年はなんだか扱いが難しかったです。
連日の大雨からの、連日の急な猛暑、あの時期に一気にやられました。


mDSC_2361.jpg


そういえば、一部分で強め(五割とか)の遮光をしてみたら間延びしまくってしまい、
変な姿の苗を量産してしまいました。 

あのこたち、どうやって直そうかしら・・・






なに美人だっけ。意外とこれはいけたという不思議。
こんなに水分をためている葉なのに腐らなかった。

mDSC_2358.jpg


ぷくぷくしてかわいい。

mDSC_2359.jpg



こちらさん。
キツめにつまっていた群生でしたが、昨日見たらぜんぜん違う姿になっていた。笑

mDSC_2360.jpg




定番二種。手前は虹の玉、後ろは乙女心。安定した可愛さが好き。
いくつ持っていても飽きないです

この鉢は水を長期間切っていたので虹の玉が紅葉しています。
mDSC_2362.jpg




おしまい。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
夏~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

11:54 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

