05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

首を負傷しております><

2013/04/06
最近、ちょっとブログがおろそかになっていた理由。


実は、この4日間、



こんな感じで過ごしておりまして


          




sCIMG3571.jpg


すぐに治ればいろんな作業もハンドメイドもできるから

ブログに載せるほどのことでもないかと思っておりました。


し か し っ 、


すぐには治らなそうなので、写真を撮ってもらいました。

今も首は痛いままPCをやっているので頭痛もしてます。

『じゃあ、やらなきゃいいのに。』

と思いつつも、


「風邪でもあるまいし、寝転がっているなんて時間がもったいない


というダメな患者の典型でブログを書いております。


sCIMG3573.jpg


なぜ、このような姿になっているかと言いますと、、、

先日、私は自慢の怪力で、いろんな作業をし続けていました。

当日はなんともなかったのですが、翌日、朝起きようとした時に


「あれ?なんか動けない?」


右を向こうとしても向けず、寝返りもうてない状態でした。

とりあえず、まっすぐにでも起き上がろうとしましたが

首の激痛で起き上がることができず、最終的に

ベットから転がる形で降りることができました。



それにしても、力仕事くらいでこんなことになるのか?

と考えたが、他にもいろいろ要因がありすぎて

どれが正解か、いまだにわかっていません


首が痛くなる前日は、昼間にHPの移行作業をやっていたので、

6時間くらい休みなくぶっ通しでPC作業をしていたのです。

そして夕方からは力仕事。夜になり、おと(旦那)が帰ってきて、

何かの話の流れで、逆立ちをできるかという話になり

無理に逆立ちをしていました(今思えば、ほんとアホすぎる)




ちょっとやそっとのことじゃ病院には行かない私ですが

起き上がってしばらくしても激痛が収まらず、頭痛もしてきたので、

しかたなく病院へ。

幸い、その日は嵐だったので患者さんが少なく、

すぐに診てもらえたのが本当にありがたかったです。

病院に行くのは、天候の悪い日に限る



レントゲンをとってもらい骨には異常がないので、

やはり筋肉系ではないかという話で落ち着きました。

ぎっくり腰の首バージョンみたいな感じです。

ぎっくり腰になったこともありますが、本当にそっくりな感じの痛み方です。



お薬をあれこれもらって帰宅。


診察、薬、しめて3000円くらい。


く、くやしい


私の中で、突発的な病気や事故でのけがはしょうがないとして

今回のように、不手際というか防げるようなことでのケガは

本当に悔やまれる。

自己管理能力の低さじゃーーー



3000円もあったのなら、


さんざん迷って、「やっぱり高いから」とやめた、新作のリバティーの生地を

1m買いたかった(ちょうどそのくらいの値段なのです)


もしくは、何日も買うのを迷っていたクレマチスペトリエイ(植物)を

買いたかった。(これも中鉢がそのくらいの値段だったので)



などと、3000円くらいの品物が頭に浮かんできて悔やみまくりました。



今回は反省もこめていろいろあきらめよう。


そういうことも大切ですな。


と、独り言を言いながら楽天のページを閉じました。



来週には治っていますように








スポンサーサイト
21:32 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
笑ったら・・・ あかんよね~^m^

首は 私も弱いので ほんとわかります。

ただ・・・その後の 悔やまれる云々のとこ(笑)
お大事に~
でも 負担かけない事が一番やから 無理したらあかんよ~!!  

私 ようやく ミシン出したよ~~~♪
まゆさん♪
笑ってください。

いや、ほんと悔やまれますよ~。
病院代は一番悔しいv-355

ミシン出したんだ!と思ってまゆさんのとこ見に行ったら
おいしそうなオヤツが載っていましたv-345
おなかすいた~。


管理者のみに表示

