05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

第6回ロハスフェスタin東京のブース発表!

2015/09/09
ロハスフェスタの事務局からイベントの最終案内が来ました

(1週間くらい前の話になりますが

やっとわかるぞ~、ブース配置~

はじめて出展する野外の大きいイベントに私はドキドキなのでした


ロハスフェスタのHPはこちら↓
mロハスフェスタ


ロハスフェスタはとってもおしゃれでエコでナチュラル系中心のかっこいいイベントです。
そのため、展示に対しての規約が細かく、NG事項があれこれあったり、配置や看板の
制約もちょっとだけあります。説明会の時に詳細をしっかり説明してくれました。

会場全体の雰囲気をくずさないためにも、細かい決まりごとがあるのって
とてもいいことだと思いました。

そしてなにより1ブースづつが大きい。

私にとっては過去最大なスペースでの出展になります。

1ブース、3.6M×2.7M。 一人で出すにはすっごい広い。

がんばらないと。



会場は豊かな自然に囲まれた素敵な場所です。(光が丘公園→☆

気持ちいいだろうな~


今回の出展にあたって一番考えていることは、手作り感を出すより、お店感を出すことを
優先させたいと思っています。それにはそれなりの什器が必要だと思いますが、
大きな什器を買っても次に使う機会はだいぶ先だし、なによりそんな大きいものを
家の中で置く場所がない。駐車場は屋根ないし。


そんなことを毎日考えていたのですが、最終的に2mほどの壁を
自作することにしました。

軽くて、設置が難しくないもの・・・ということで


木枠を作って、極薄のベニアをあてて発泡スチロールでレンガ調に
してみることにしました。

木枠は現地でなんとなく組み立てるとして、壁作りにチャレンジ。


mDSC_2376.jpg




おおおー!話がそれてしまった。

ブース、ブース!!

そっちの報告をしたかったのに、うっかり壁の話に夢中になってしまった。



会場図を見るからに・・・・


mDSC_2384.jpg



私のブースはとても恵まれた場所なんじゃないかと思います。

<<ここから、写真は壁製作の工程、文の内容は会場についてです。
  ややこしいと思いますが、脳トレだと思って見てください>>



会場は200店舗以上が出展するのですが、一般の物販出展者枠の中では
メインゲートから一番近い場所で正面一列目。
入場してまもなく、遠目からでもブース全体が丸見えです。笑

すごいラッキー。

  9月28日 追記:超勘違いで、もっともダメな場所でした。笑 メイン会場所と比べて人の
  流れは1/10ほどしかなく、全体で一番よくない場所だと当日にわかりましたヽ(;▽;)ノ
  続きの記事は、当初、場所が良いと勘違いしていた時に書いたものですのであしからず



と思ったのだけど、正面だけにお客さんにあたえる影響が大きいと思うので
予想していたより遥かに大変な場所だとすぐに気づきました

やばいぞ、私。

一列目なので通り向かいにお店はなく、正面から来るお客さんには全体が
見えます。ポジティブに考えれば見てもらいやすい位置ですが、逆をいえば、
遠目で見た時点で近寄ってさえもらえない可能性も高まるわけです。
「こういう雰囲気のものは、違うわ」みたいな感じで


mDSC_2377.jpg


大きいイベントでは通常、たくさんのブースを見るために、お客さんが通路をはじから
順番に練り歩くというのがよくある形なのです。
たいがい、メインゲート手前や正面などは、大きいブースを買っている出展者さんの
場所であることが多いため、今回のような展開をまったく予想できていませんでした。

大きいブースはどうやら中央あたりに集まっているようです。


正面からお客さんを迎えるなんて初体験。

店構えが、か~な~り、重要になってきます


私のような一般主婦に店構えとかって。。。


どうすればいんだ~~~~


mDSC_2378.jpg


でもこれをラッキーと考えて、ネガティブはなるべく打ち消して、がんばるしかない。


mDSC_2380.jpg


たくさんの人に立ち寄ってもらえるように、絶対がんばるぞ~~~


mDSC_2379.jpg


かっこいい看板とかも作った方が良さそうだな、きっと。

でも、そんな時間あるかな??


mDSC_2381.jpg

mDSC_2382.jpg




いま、案内図を見てて一つ手放しで喜べることを見つけました。

私の出展ブースから見える斜め前の位置、なんと!

なんと!!

飲食店エリアのようですヤッッッタァーーー



めっちゃ食べまくろうと思います


mDSC_2383.jpg
(↑壁の一部ができました)



皆様に伝言

ロハスフェスタの案内ハガキがあります。
なんてことない(失礼な!)普通のハガキですが案内ハガキが欲しいと思った方は
お気軽にご連絡ください。ブログかネットSHOP、イベント等で過去に私と交流のある方に
限ります。私はメルマガやDMをいっさいしない人なので、事務局からもらったハガキが
ガッツリ残っています。笑
ぜひ、もらってください 
東京の友達に渡す!とか、親に教えてあげよう!とか、5枚くれ!も大歓迎です

住所等の確認があるので、メールか鍵コメでのご連絡をお待ちしております。



ではでは。



お帰りの際にクリッククリック~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとう~。励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
00:36 イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

