05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

この夏溶けそうで溶けなかった多肉さん達。

2015/10/07
mDSC_2513.jpg

今年は湿度が高かった上にいろいろと忙しくって多肉の世話がおろそかに
なっていました。うちは庭で育てているので今年の猛暑&多湿は厳しかった。

10個は溶かしてしまったと思う


溶けそうで溶けなかった意外なやつ。

mDSC_2519.jpg

葉には水分たっぷりで雨ざらしだけど無傷で秋を迎えた美人さん軍団。



いろんなエケがやられた中でとくに問題のおきなかったプレリンゼ。

mDSC_2521.jpg

いま、ピンクの爪がとても綺麗です。



えと、誰だっけ?笑 あとで庭へ出て名札を確認しよう。

mDSC_2512.jpg

交配種は名前がぜんぜん覚えられない


シルバーが綺麗な葉の貝殻さん。こちらも庭へ出ないと名前わからず・・

mDSC_2517.jpg



満席過ぎて葉が貧相な虹の玉とオーロラ。

mDSC_2516.jpg


ちょっと伸び気味の野薔薇の精。
mDSC_2514.jpg



陽当りの良いところで水を切っていたので色がしっかり乗ったフラミンゴ。

mDSC_2534.jpg

怖いくらいの色味ですね






意外にもやっていけてるのがこちらの寄せ植え。

乾燥に弱い草花と加湿に弱い多肉。

mDSC_2546.jpg


なぜ、平気なのかしら?


mDSC_2547.jpg





 
昨日からミシンに奮闘中。

手のむくみがひどくてちょっとづつしか進まない

今日はやることが多いのでいろいろがんばるぞ~



お帰りの際にぽちっとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

とっても励みになってます
いつもありがとう~
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

09:38 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

