03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

出産への準備、家族の心配

2015/12/03
出産に向けての準備。


といってもベビーの話じゃありません。

私の大切な家族のお話です。



わんこと爬虫類とお魚が出てくるので、いずれも苦手な方は
この先を見ないようにお願いします



   

きっと臨月から出産1ヶ月くらいは混乱の中にあることが多いと思ったので、
家族のことが後回しにならないように、まずはわんこのおやつとフードを
たくさん注文しました。

おやつに馬肉、ドライフードを年末年始の3ヶ月くらいは絶対切らさないように
準備をしました。なんていったって、うちの家族は全員が食いしん坊なので、食事は
とても大切です。おやつの一部をご紹介

mDSC_3181.jpg


唯一自分で用意のできる夫以外は、私が用意しないと食べられません。
あ、おとも自分じゃ大概やらないか~。笑
でもヒトは、コンビニとかスーパーとか行けるからね。

夫よ、これを機に自立だ!



もちろんビスカルは大箱で購入。
mDSC_3182.jpg




今日も我が家のミツバチ隊長は絶好調。

めずらしいもので、コナンは洋服がけっこう好き。

モモイは冬の間、部屋でも寒がるので洋服を着せているのですが、コナンは洋服を
好き好んで着ています。モモイの服を着せていると順番を待って、コナンの洋服を広げると
自分から顔を通してくるのです。そしてご機嫌そうに尻尾を振って去って行きます。

たぶん、本当にめずらしいタイプだと思います。

mDSC_3612.jpg


起きて、トイレ行って、すぐにたまごがはじまります。


mDSC_3602.jpg

少なくて20ダッシュ、多くて50ダッシュくらいを朝の運動とし、
それを終えると朝ごはんを食べるというのが彼女の日課になっています。

mDSC_3597.jpg

この10年、誰よりも私の支えとなってきたこんちゃん。
(夫や友達にも支えてきてもらっているのは十分わかっています
でも私の中でコナンはやっぱりNO.1笑)

ベビーとの対面はもうすぐそこまで来ているよ



お次は、、、レオパードゲッコー。

レオパ達は1週間くらいなら食べずに維持できる体になっているので
入院中くらいであれば大丈夫そうです。それでも一回くらいはおとに餌やり(コオロギ)を
やってもらうつもりなので、最近は時々練習をしてもらっています。

mDSC_3620.jpg
病気と付き合いながら元気にやっているプー。

プーと同居しているモカ。
mDSC_3622.jpg

女子二人はPC部屋で私のデスク隣にいます。



男性陣はリビングのサイドボードの上。

mDSC_3615.jpg

気温が下がってきてから温度管理がちょっとめんどうですが、おともしっかり
見てくれているので安心です。
昔は、「爬虫類は意思疎通を感じないからよくわからない」と言っていたおとですが
今では寒さや温度も気にしてくれて、たまに一人でケージに向かって話しかけている
姿も見るようになりました。


ヒトは変わるものです。



ドアップのアプ。
mDSC_3614.jpg


去年我が家で生まれたひかり。 
mDSC_3616.jpg

どういうわけかまぶたが変な形。
両目ともずっとこんな感じです。
でも健康だし、元気だし、まあとくに気にしていないのですが
なんでこのような形になったのか不思議ではあります。






お次は。。。。


mDSC_2934.jpg




カメ軍団。



mDSC_2933.jpg


久しぶりの入浴です。


mDSC_2931.jpg

冬になって気温が下がったので動きも鈍くなりました。
食欲もやや減っていますが、寒くなって運動量も減ったので、まあこんなところ
かと思います。ただ、いちきは冬になって食欲が少し減って、好物のトマトや
きゅうりばかりを口にしてシェルターに戻ったりするので、栄養が偏らないように
与え方を検討しようと思います。

いちき
mDSC_2929.jpg



mDSC_2928.jpg







最後は、お魚達。

mDSC_3589.jpg



こちらは基本、温度もサーモスタットで一定、餌はフレークなのでほぼ問題ありません。

いつも元気で助かっています。 


動物が体調をくずしていることが、私の生活上最大のネガティブ要素になります。
だからいつも健康でいてほしい。夫婦喧嘩が無駄に増えている時は、けっこうな割合で
誰かしらの体調が悪い時です。「心配だ、かわいそう」などと思っている私の不安定な
精神状態が、いつも我慢できているどうでもいいようなことに反応し、怒りに変わって
いるんだと思います。おとにとってはいい迷惑ですね。 反省反省。


    

たった数日自分がいないだけのことですが、毎日見ている子達から離れるのは

とても不安です。

ま、おとがいるから大丈夫なんだけど、わんこは私の連れ子なので、基本は私を
リーダーだと思い、圧倒的に私になついているから(笑)、ちょっとだけ心配。
コナンに限っては、おとのことを部下だと思っているので大丈夫ですが
モモイがちょっと心配かな。

なにより、私が久しぶりに帰宅する際に、「子連れ」ということを
コナンとモモイはどうやって受け止めるのか。。。

できることなら暗い気持ちにならないで迎い入れてくれるとうれしい。

わんこはメンタルな生き物なので、「ヒトの子供」という家族が増えることに対しての
違和感はきっと大きいものになると思います。


どうか、みんなで仲良くできますように☆.。.:*・☆.。.:*・





あぁ・・・

いよいよなんだなと感じます。

大きなお腹が毎日、見た目でわかるほどにボコボコと動いていて、

生き物としての存在感が出てきました。

本当に私のお腹から人間が出てくるんだなと。笑


ヒトの中にヒトができる。

犬の中から犬、ヒョウモントガゲの中から卵、種から双葉・・・

いままでこれっぽっちも不思議に思っていなかったことが、

子孫を残すということが、

どれほど不思議なことかと、いまになって感じています。



mDSC_3590.jpg


無知故に楽しさいっぱい、出遅れ感満載のアラフォーの冬。




おしまい。



お帰りの際にポチっとしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11:41 妊娠・出産 | コメント(4)
コメント
No title
もうすぐだね~。(*'▽')
人間以外の家族がいると、ママの入院というのは、
ペットが居ない人が思っている以上に重大事項だよね!
ママも動物たちも。
chizuさんちは種類も多いから、旦那さんちょっと大変かな?(笑)
うちは普段何もしない人だから、留守中のエサの量や、トイレの事、
その他生活面も諸々、項目別に一覧作って渡したよ(笑)。

子供ができる以前にした私の入院3~4日、帰宅したら、
普段は絶対に飛び越えた事のないH30cm以上のフェンスを
ポメの小さな体で飛び越えて玄関に来たの!
小さい体で頑張って待ってたんだよね♪

心配事はあるだろうけど、旦那さんに頑張ってもらって、
なんとか乗り切ってね!

あ、ちなみに、1月に生まれるって言ってたうちのご近所さん(笑)、
昨日、早めだけど生まれたそうです♪
No title
chizuさん
いよいよですね!

我が家もしばらくいなかった嫁ちゃんが
赤ちゃん連れて帰ってきて3日。。。
大騒ぎです。

まだ検診が終わってないのでベビーベッドで
3ワンとは隔離中です。

今後どうなるか楽しみです。
みゆきさんへ
いよいよって感じです!

っていうかお隣さ~~~~ん!
めちゃくちゃ早かったですね。びっくりしました(;゚Д゚)!
そんなに早まることもあるんですね。私は予定日3週間前に
最後の仕事を入れているので、その話にちょっと焦りました。
仕事意外の日は安静にしてよっと。

動物がいると心配は何倍にもなりますね。
旦那さんも荷が重いことでしょう。笑
でもがんばってもらうしかないのでいろいろ練習してもらっています。

2ワンとの再会。すでにそれが待ち遠しいです(´∀`)
A子さんへ
いよいよですよ~。
なんだか不思議な感覚ですが、とても楽しみです。

3ワンは隔離中なのですね。うちもその辺り、十分気を
つけなきゃと思っています。ベビーベットにジャンプできない
ようにしておかないと。笑
コナンはけっこうアグレッシブなので(*´∀`*)


管理者のみに表示

