07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近作っている冬小物

2015/10/14
落ち着くか、落ち着くか、と思いながらもなかなか落ち着かない毎日です

出産前にあれもやりたいこれもやっておきたい、と私自身が欲をかいているので
呆れるほどに休んでいない。笑

おなかはパンパンに盛り上がっていますが(現在妊娠7ヶ月半くらい・・かな!?)
アレルギーをのぞけば元気いっぱいの私です。
ただ、私はかなりおなかが出ている方なので、先月あたりからすでに臨月くらいの
妊婦さんと同じような感じです。本当に一人しか入っていないのか?と疑わしいほど
大きなお腹をしています。
先月の検診では、看護師さんに名前と何週目かを診察室で再確認されました。笑



九月の大型イベントが終わって一段落。。。

今年はもう終わりにしようかなと思っていたのですが、体調が良いので
調子にのってイベント出店を続けることにしています。

やはり、出店は楽しいな~と

さすがに臨月は出ませんので11月中旬までがんばっていくつもりです


最近は毎日ミシンに向かっています。

ダダッダダー

というのも、冬に入った影響でマスクのオーダーが入りだしました。

今日も午前中はガーゼマスク、午後からは冬小物を作っていました。


最近作り出した指なし手袋。

mIMG_1215.jpg

みんなスマホありきの世の中なので出店するとお客さんによく見てもらえるのですが
こう見えて時間のかかる作りなので、ちょっとづつしか出せていないのがもどかしい。

mIMG_1219.jpg

13柄ほどで展開しています

mIMG_1226.jpg


mIMG_1225.jpg

表はふっくらとしたボアにジャガードニット、ジャガードニットはやはり雰囲気がいいいです。

内側はフリースにしているのでポッカポカ~


つづいて・・・

大きめのファーネックウォーマー。
mIMG_1203.jpg

髪の毛を盛っている人向け。ピンポイントな需要のために作ってみた。笑

mIMG_1200.jpg

こちらは肌触りの良い高級なジャガードニットにフェイクファーを使っています。

リアルに見えるフェイクファーが好きです




さて、お次。

先日、手袋で人気だったてんとう虫。

、、、のネックウォーマーバージョン。

mIMG_1206.jpg

早く手袋も作らねばー。

mIMG_1233.jpg


くまさんのパッチネックウォーマー。

mIMG_1227.jpg

mIMG_1234.jpg


こちらはロングスヌード。

ボアほど厚みはないですが、アルパカ×ウールでとてもあたたかいのです

mIMG_1204.jpg


冬小物はミシンを酷使しますが、作っていてワクワクします。

なんだろう?あたたかいものを作るってなんか楽しいんですよね 

ミシンのやりすぎで肩、ガッタガタだけど



おしまい。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとう~。励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 」
17:09 ハンドメイド | コメント(2)
コメント
久しぶりに来ました♪( ´θ`)ノ

ロハスフェスタこの前行ったから
出店知ってたら会いに行ったのに〜っと 地団駄。・°°・(>_<)・°°・。

そして赤ちゃん!
おめでとう!
桜ぁ~!!
久しぶり!
元気?話したいこと聞きたいこといっぱいあるわ。笑

ロハスフェスタ行ってたんだ、会いたかったな~。
またごはんでも行こう^^♪

そうそう子供産まれるの。
いつか仕事休みのときに遊びに来てね!

>
> そして赤ちゃん!
> おめでとう!

管理者のみに表示

