08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モモイの冬スタイル。

2015/10/24
モモイは毛量が少ないので、冬はほとんどカットしません。

夏はすごい暑がるのですが、冬はめっちゃ寒がりだからバリカンを入れると
部屋でも震えてしょうがない。


mIMG_1306.jpg



なので・・・


二箇所だけ切ります。




まず一箇所カットしましょう


mIMG_1308.jpg



mIMG_1309.jpg



mIMG_1312.jpg


正解は目頭です。

ここは寒い暑い関係なくしょっちゅう切らないと視界が悪くなります。

毛が目に入ったりもするしね。

あ、そうそう。今日はついでに眉毛もちょっとだけ切りました。




ハイ!第二問。

次はどこをカットしたでしょうか??


mIMG_1315.jpg


mIMG_1313.jpg


答え、


口周りです。

真っ黒唇が久しぶりに登場しました。笑

ここが伸びていると、いつもモグモグしています。
口の中に毛が入るのが気になるので短くカットしています。


冬の間はこの二箇所だけを通常通りにカットして、たま~に体やお尻、足回りの毛を鋏で
カットしています。昔は「かわいくかわいく」と思っていましたが、もうここ数年は、
快適かそうでないかに重点を置いているのでガッタガタでも気にしなくなってしまった。 

メンテナンスはスピード重視、快適重視♪
もうコナンもモモイも10歳を超えてシニア世代なので、2ワンが快適であればそれが
一番かなと思っています。


mIMG_1317.jpg



おしまい。




お帰りの際にぽちっとしてくれるとうれしいです


にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
09:34 コナンとモモイ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

