04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボタニBIGバザ2015冬の陣からのバーガーキングのBIG!

2015/11/09
うっひょ~~~ん、久しぶりに行ってきました


今日のブログ、めっちゃ長いです。気をつけてください。



しばらくこの販売にも行けなくなると思うので(あと2ヶ月で出産予定だから)

思う存分楽しんできましたよ♪

思い出写真をたくさん撮らせてもらいました。

思い出?じゃないか、ただ普通に興味ある植物をたくさん撮っただけのことです。


ではさっそく多肉ビッグのレポに入ります。



サボテン多肉植物ビッグバザール。
春夏はイベントなどで重なって行けなかったので久々の出陣です

いつも9時15分からと書いてあるけどだいたい早くはじまっているので今回は
9時に到着しました。



いつもこんな地味な看板だけだったっけ?

立てかけてあるやつがあったようなイメージ・・・

mDSC_3079.jpg


さっそく入場。

mDSC_3080.jpg


もちろん満員御礼。半端ない熱気に人の数。

もう、ぜんぜん見れたもんじゃない。笑


mDSC_3082.jpg






錦玉園さんに一直線。。。

がしか~し、やっぱりか。笑




mDSC_3088.jpg

すごい気合の入ったお客さんで溢れているので手を伸ばすことさえできない混雑。


あ~、、、

もう一周しながら考えよう。


mDSC_3085.jpg
mDSC_3087.jpg


まだオープンして間もなかったので綺麗な苗があちこちに並んでいますが
30分もすればほしいものはほとんどなくなっている予感


お目当ては3店舗ありましたが、いつも買っているところで今日はめぼしいものが
見当たらなかったのでちょっと焦りました。


こうなったら混雑のどっちかに行くしかない。


長く迷っている暇はないので、一周しながらどうするか急いで考えました。



mDSC_3092.jpg


う~ん、どっちの人ごみにつっこもうか・・・



混雑の中、もみくちゃにされながらも、他のお客さんの邪魔にならないように


歩きながらすばやくシャッターをきる。


これも楽しみの一つだから。



わ~、おっきいのはやっぱ迫力が違うな~。

mDSC_3094.jpg


mDSC_3091.jpg

mDSC_3090.jpg


決めた、あっちに行こう。


小ぶりながらも綺麗な苗が3鉢1000円という超良心的なお店へ先に
行くことにしました。


いっそげ~。

この日はカメラも入っていましたね。


mDSC_3089.jpg


まあまあ時間が経過しちゃったけど、こちらでほしいものをいくつかゲットできました。

mDSC_3095.jpg

mDSC_3097.jpg


まず一安心。よかった、かわいいの買えて


年末年始に出産費用やらなんやらで出費が大きいので、今回はおこずかいを
少なめに設定していたのです。だからかなりあれこれ考えながら買いました。


サボテンやリトープス、ハオルチアなどは今回はやめました。

でも、かわいいのいっぱいあったな~。

いつかまた買いたいです。おまんじゅうタイプのやつ。

mDSC_3100.jpg


mDSC_3102.jpg

mDSC_3098.jpg



でも、魅力あるよなぁ~。窓だったり、ふっくらしてたり。


ほしかったな~。笑


mDSC_3105.jpg
mDSC_3106.jpg
mDSC_3109.jpg


ほんと、ここは来るだけでも十分楽しめる。


絶対に買うけど。笑


mDSC_3110.jpg
mDSC_3111.jpg
mDSC_3113.jpg



さて、再びやってきたぞ。

mDSC_3114.jpg


でも。。。

はしの方の隙間から多肉を見たけど、もうすでにほしいのがぜんぜんなかった


後ろから、反対側から、うろちょろと眺めてみる。


すると数分後に新しいトレイが出てくるではないか!!キラーン


長いリーチを活かして、出てきたトレイからいくつかほしいのをゲットすることができました。

ヤッター。ねばって後ろから眺めてたかいがあった。

前の人の買い物が終わり最前列でくまなくチェック。

置いたりとったりしながらほしいのを三つ買うことができました。


再び後ろに下がり、お会計待ち。

ああ、よかった、ほしいのが買えて。


社長、いつもかっこいい苗を育ててくれてありがとう~~~!と
心で叫びながらお店をあとにしました。

mDSC_3115.jpg



mDSC_3118.jpg

一時間くらいいたかな。

今日は早めの退散でした。


mDSC_3124.jpg



私たちのイベントはまだまだ続くのです。


ランチはバーガーキングと決めていました


なぜかって??

いま、BIGなイベントをしているのを皆さんご存知ですか?

私もチャレンジしてみたいと思っていました。

いまバーガーキングでは

直火焼きの“違い”を実感できる『BIG KING』

という商品を販売中。そのキャンペーンとしてBIGと名のつく商品を買って
その現物を持ち込むかレシートを提示すると、BIG KINGが割引されるのです。

その許される範囲が広いと話題になっていたので私たちもチャレンジしたいと
思っていました。ビックリマンチョコや、ビックカメラのレシートでも対象と
なったらしいので私たちもBIGと名のつくものを探しました。

mIMG_1408.jpg

大型スーパーならBIGと名のつく商品はいくらでもあるだろうと・・


ところが意外なことに、BIGと名のつく食料品はあまりないもので、ジャイアントとか
ジャンボ、とか、大きい○○とか、そんなのばかりでした。

しかしおとが、「子供の頃に食べたビッグカツっていうのはいまでも売ってるんじゃないか?」
と言っていたのです。彼はその品を駄菓子コーナーで本当に見つけてきました。


「ラッキー、売ってたよ!」

と二つ持ってきてくれたので買い物かごへ入れてお会計。


いざバーガーキングへ


mIMG_1406.jpg


mIMG_1409.jpg


無事、割引価格で購入できました。

880円のセットが670円になりました。お得~


mIMG_1411.jpg


味は確かに美味しかったと思います。

香ばしいという違いが明確にあったように思いました。


個人的な感想。率直に言うと・・・


見た目が広告とだいぶ違いすぎたし、思ったより小さかった。

包を開けたとき、「あれ?間違えてる?」と思いました。


mIMG_1412.jpg

持ち帰りで潰れたとかならわかりますが、これは出来立ての状態です。

バンズを持ち上げてやっと、ああ、二段あるかな?くらいの感じ。

mIMG_1413.jpg

ピクルスは少なく、ソースも少ない。

忙しかったからかもしれませんが、雑でした。笑
定価だったら買わないな、という印象。
辛口過ぎてすみません。正直な感想です。

ワッパーが好きだしバーガーキングが好きなので残念でした。

でも、キャンペーンとして楽しいので、また違う機会に違う店舗で味を試してみたいと思います



最後にもう一度、広告と現物の違いをおさらい。
mIMG_1412.jpg

mIMG_1406.jpg



以上、サボテン多肉植物BIGバザールとバーガーキングBIGKINGのレポートでした。

おしまい。



最後は多肉関係なくなっちゃったけど、ポチっとしてもらえると
うれしいです♪次回はサボタニビッグバザールで買ったものをご紹介。

にほんブログ村

21:55 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

