10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

次の出品の準備☆.。.:*・冬小物

2015/11/11
先日、青空個展の品川エキュート搬出が終わりました。
一週間の委託販売、とても勉強になったし忙しいながらもワクワク楽しめました。
途中、アームウォーマーなどが品薄になって追加納品をしてきたのですが、私は作るのが
遅いのでたくさんは置いてこれませんでした。その代わりロングスヌードなどを一緒に納品
してきました。


初日の写真がないので、せめて追加納品の時の写真だけでもと
あわてて撮ったのは、この写真。


mIMG_1393.jpg


納品書の入った袋・・・

いま思えば、なんて意味のない写真を撮っていたんだろう。恥ずかしい


クリエイターズマーケットは二階でやっていました。

mIMG_1402.jpg



ハンドメイドマルシェは土地によって売れるものがぜんぜん違うので、自分の趣味が
はまる場所と、まったくはまらない場所が出てきたりします。
品川は個人的には、ハーフハーフ。

・・・こんな答えだすなら自分から話題をふるなって話ですね。

先日、真央ちゃんの勇姿を見たのでハーフハーフという言葉を使ってみたくなりました。

それだけで書いてしまった。

品川では初出店だったのでどういう需要があるかわからないことから、とにかく幅広い色柄で
納品していました。結果、やはりお客様にオフィス系の女性が圧倒的に多いことから、遊び心が
溢れすぎる商品は撃沈でした。

mIMG_1396.jpg


その代わり、季節ものでシックなものや上質な素材を使っているものがよく売れていました。

大人の街なんですね~

NUIIDOGの商品をお買い求め下さいました皆様、本当にありがとうございました。

今後もがんばっていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。


私はこのような冬小物をメインに出していたのですが、ありがたくも手袋が好評でした

mIMG_1400.jpg


ラトビア調のデザインニットを使ったものは完売。完売といっても10個しか納品していない
けど。他の製作もあったし、手袋作りは時間がかかるのでこれがめいっぱいでした。

けっこう大変なのよね。ニットとボアとフリースの合わせって。。。

サクッと作れるほど器用になりたいわ。

ということで今日から再び部品作りに入っています。

mDSC_3237.jpg


最終的にこうなります。
mDSC_3236.jpg



あと、昨日はふわふわのネックウォーマーも作りました。

mDSC_3225.jpg

3カラーは新作
mDSC_3228.jpg

かぶる場所によって表情が変わるので楽しめます。
mDSC_3227.jpg


クリスマスイメージのポンポンボアを使ったもの。
mDSC_3211.jpg


ゆったりサイズなので髪を乱さず装着可能。

mDSC_3216.jpg


新作のパッチロングスヌードを製作中。
クリスマスカラーの緑バージョンと赤バージョンの二色展開。

mDSC_3235.jpg

気に入った内布がやっと見つかって発注。現在内布待ち。

mDSC_3234.jpg

ジャガードニット、アルパカウール、シープボア、ヒートテック(ボアウォーム)で仕上げます。

超あったかいこと間違いなし


あとは~、


ボタンタイプのネックウォーマー。

mDSC_3196.jpg
mDSC_3198.jpg


レザーボタンかウッドボタンかに見えますが、樹脂ボタンなので
お洗濯も安心。でも生地は繊細なので洗濯機ではネットに入れて
おしゃれぎ洗いかドライ洗いでお願いします。
オススメは手洗い♪やってみると時短にもなるし案外楽なものです。

(私は洗濯機にネット洗いで通常洗濯しています。耐久性を知るためという
口実があるから。。。(ΦωΦ)フフフ…)


mDSC_3194.jpg

前ボタンにしたり
mDSC_3204.jpg

横にしてみたり
mDSC_3203.jpg

一つはずしもカワイイ
mDSC_3208.jpg



部屋の中はボアが舞い散っていますが、しばらくボアカットの作業が続くので
毛が飛び散った作業室にこもって製作します。

さーって出産費用捻出のためにがんばるぞ~(笑)  ダダダダダー




おしまい。




植物関係じゃないけども、ぽちっとしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村



15:26 ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

