03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボタニ2015冬の陣で買ったもの♪

2015/11/10
今回の戦利品は少なめ。

なぜなら節約中だから。

昼夜一生懸命働く夫を横に大量買いはもうできないわ。笑

mDSC_3126.jpg



でも、とっても満足な多肉刈りができたのでHAPPYな気分で帰ってきましたよ~


まずはこちらの6つ。

おらいさんという方のお店だと思います。良心的な価格で綺麗な苗が多かった。

mDSC_3133.jpg

上段小米星、桃太郎、シャビアナ  下段ラウリンゼ、ラウリンゼ、シテリナ

シテリナ以外はうちにもあるやつだけど、追加でほしかったので買いました。
エケベリアはここから大きくしていく楽しみがあります。ラウリンゼはうちに巨大なのが
いるので、それに続いて大きくなってくれるとうれしい

mDSC_3152.jpg


星は小粒が好きなので買い足しました。 シャビアナはこの夏に綺麗だったのが
いつのまにか溶けていなくなっていたので買いました。

mDSC_3131.jpg


シテリナ、もっと買っておけばよかったな~。帰宅してからちょっと後悔。
思っていたより自分のツボでした。分厚くて尖っているやつ。



お次は錦玉園さん。

混み合い過ぎてて、3周目に意を決して突入して買いました。
もうほしそうなのないな~と思っていたところ、下から新しいトレイが出てきて
そこにたまたま好みのがあってラッキーでした。

mDSC_3149.jpg

mDSC_3148.jpg

とてもかわいい。でもうちで育てているとたぶん広がってきちゃう。笑

mDSC_3128.jpg

hybなのでどのように成長するかはきっとまちまちなのかな。成長が楽しみです。


そうそう。錦さんのところは定番種もたくさん置いているのですが、あまりに仕上がりが
綺麗なので毎回「新種か?」「交配種か?」とひっかかります。笑
以前、うちに3つくらいあるものをうっかり買ってしまい(名前もたまたま違う表現だったので)
それ以降、しっかり確認してから買うようになりました。



似たものをもう一つ。

mDSC_3150.jpg

mDSC_3130.jpg

季節的なものか、今回は赤くなるものばかりを選んでいました。

紅葉の季節~ 多肉の秋~



最後はこれ。

今回の奮発品。


mDSC_3129.jpg


ちょっと高っ!と思ったけど買ってしまった。

mDSC_3142.jpg

強めのボルドーカラーがかっこいい。

そしてなにより、綴化に目がない私。

持ってないのがあるとすごくほしくなってしまう。

mDSC_3147.jpg

このパタパタ感がたまらない。


たのむ、枯れずに大きくなってくれよ~




お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村ランキングに参加中

15:31 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

