03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2015冬 皇帝ダリア開花♪

2015/11/10
本日二度目の投稿~。


いつのまにか皇帝ダリアが咲き始めていた。


まだ満開ではないけれど、一つ一つの花が大きいので迫力がある。

今日は曇り空だけど

なんか、それはそれでいい。


mDSC_3137.jpg


家庭で育てられる最大の草花。

この魅力は他にない。



2年目?3年目? 今年は大きく育ったので一番大きいものだと、二階の部屋から
覗き込むこともなく、普通に立ち目線で花を見られるまでになった。


mDSC_3138.jpg



冬がきた~って感じがする。

クリスマスツリーでもだそうかな。





mDSC_3139.jpg


mDSC_3140.jpg


白花も見たくなってきた。

スペースができたら買ってみようと思う。


mDSC_3141.jpg


薄紫と白を並べたら、もっと壮大な気分を味わえそうだ。

細くて小さい庭でも、空を見上げるように鑑賞する花だから
他の植物とはまったく違う楽しみ方ができていい。

落ち込んでいる日も、皇帝ダリアを見るために上を向けば
元気がでてくる気がする。


今年の冬もたくさんの花を見せてくれますように



お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村ランキングに参加中

にほんブログ村




スポンサーサイト
16:19 皇帝ダリア | コメント(4)
コメント
No title
今年も無事にキレイに咲いたね♪
もう何年もchizuさんの皇帝ダリア見てる気がするので、
3年以上になるのかな?
きっとご近所さんも楽しみにしてるだろうね~♪
この記事を見ると、クリスマスネタとは別に、
冬が来たな~と思う私(笑)。
みゆきさんへ
今年も無事に咲きました~♪
みゆきさんはたぶん我が家の皇帝ダリアの初期メンですね。笑
ウッドフェンスを教えてもらってすぐに植えていると思うので。

うちの後ろのおうちの奥さんは前はバラを楽しみにしてくれていた方なので
楽しんでくれているとうれしいです。最近奥さんがお仕事をはじめたらしく
ぜんぜん会わなくなっちゃったので残念。

みゆきさんちのお花、いつも楽しみにしています♪
今週末、私も見習って庭を綺麗にするぞ~っと意気込んでいる今日このごろ。

No title
chizuさん、こんばんはー。
すご〜い。
今年も立派に育ってくれて(*^_^*)
色もとても綺麗だし、蕾もいっぱいだし、
しばらく楽しめそうですね。
庭から見ると首がつりそうだけど(笑)
二階から間近に見れるなんてスゴイな〜。
皇帝ダリア、白もあるの?
それは是非ともコラボしていただきたい(≧∇≦)


ミキティさんへ
今年も立派に咲き誇っておりますよ~。
今日見たら7割ほど咲いていてとても見ごたえありました。

> 色もとても綺麗だし、蕾もいっぱいだし、
> しばらく楽しめそうですね。

そうなんです。蕾が次々上がってくるので雪さえ降らなければ
今年いっぱいは楽しめそうです♪
皇帝ダリア、八重の白があるんです。
いつかコラボしたいと思っているのですが、なにせ大きくなるので
場所の確保が考えどころです。ミキティさんちくらい土地があれば
すでにコラボしてると思います。笑

管理者のみに表示

