07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕入れた生地で手袋作り♪

2015/11/16
とってもいい生地を見つけて即買い♪

ネットで買ったんだけど思ったとおりの上質なジャガードニットでした。

当たり~


mDSC_3389.jpg



おとも気に入ったようでこのブルーのやついいね!とさりげなく
言ってきました。

あ、、、ずいぶん前にメンズの手袋も作ると言ったきりそのまま。

男の人もこういうの使うの?って聞いたんだけど、
「俺はあれば使うタイプ!」と言っていたのでした。。。

代官山終わりでメンズに着手しよう


ジャガード生地と一緒にリブニット(袖周りのところに使うニット)もお試しで買ってみたの
ですが、大正解伸縮もよく、しっかりしていて色もばっちりでした。


mDSC_3391.jpg


これでさっそく指あき手袋を製作 指が出るのでスマホ楽々です


リブは色がちょっと合わなかったので次回違う生地と合わせることに。


ブルーの方で一つ作ってみました。

プードルボアつけたらフワッフワ


フワッフワ、過ぎた?笑

mDSC_3447.jpg

中生地にはフリースを使っているので指が出ててもポカポカです



11月24日~26日に代官山で行われるXmasクリエイターズパーティー

私は25日と26日に出店するので、そのときの展示販売にも手袋を持っていく予定です


1ブースが60cm×60cmのテーブルなのでアクセサリー屋さんには
ちょうど良いサイズだと思うのですが、布小物を出す私としては「せまっ」という
空間になりそうです。笑

なんとかうまいことやってたくさん展示できるようにがんばります


他にも最近はさまざまなロングスヌードを作りました


ちょっとクリスマスっぽいカラーのあったかスヌード。

グリーンバージョン。
mDSC_3416.jpg

発熱素材のボアを内側一面に使っているのでとってもあたたかいです

ジャガードニットやアルパカウールなどの冬らしい生地をパッチ。

mDSC_3419.jpg


色違いのレッド。
mDSC_3432.jpg

写真で正確な「赤」を出すのは本当に難しい

実物はもう少し深みのある赤です。

グリーンと素材は一緒の色違いです。

mDSC_3441.jpg




おしまい。



お帰りの際にポチッとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村
16:12 ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

