07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉の整理 乙女心。

2015/11/27
昨日までの二日間、代官山でクリエイターズマルシェに出ていました。

ご来場くださった皆様、寒い中お立寄りいただき本当にありがとうございました。


開催期間中はあいにくのお天気でしたが、作家さん達とおしゃべりをしていたので
楽しい時間を過ごすことができ、なんだか新しい充実感が生まれたマルシェでした。笑

アート的なハンドメイドの話はほどほどに、恋バナ(もちろん中年の妊婦の話ではなく!)
や家族、兄弟の話、イベントのあり方や売り方、彼氏に旦那さんに妊娠に出産、
そりゃあもうたくさんの話題で盛り上がりました。

長時間の現場だったのでさすがに疲れましたが、この二日間をまとめてみると
遊びに行っていたような感覚でありました。楽しかったです

そういえば、時間はたくさんあったのに、写真なし。笑

なぜならカメラを持って行ってなかった。

なんでだ!レポが一切できないじゃないか。

お買い上げいただいたパッチスヌードなど、写真を撮らずに持っていったので
同じものが作れな~い。 生地の組み合わせを自分でも気に入っていたので、
かすかな記憶を頼りに再び作ろうと思います。

というわけで、次回のイベントこそはカメラを忘れずに持っていかなくては。



皇帝ダリア


連日の雨で蕾も花びらもだいぶ落ちてしまいましたが
まだまだがんばれそうな皇帝ダリア

mDSC_3548.jpg



mDSC_3451.jpg


12月まで楽しめそうです


曇り空にドーン。

mDSC_3452.jpg




       

さて、今日の庭仕事は。。

久しぶりの庭で多肉の整理。

2週間ほど前に狩った乙女心を植えることにしました。

2週間ほど前の出来事・・・







好きな多肉は家に同じものがあっても買ってしまうことがよくある。

とくにポピュラーで育てやすいものは価格帯も低いし流通量も多い。

よって、再び買っている


今回は乙女心をまとめることにした。


入れ物は~、、、 う~ん。。。


乱れまくって放置していたポストがあったのでこれを使うことに。



mDSC_3457.jpg



入れ物は決定


では庭から乙女心を探しましょう。



mDSC_3456.jpg


mDSC_3458.jpg



狭いのに荒れすぎてて探すのめんどう


mDSC_3455.jpg


mDSC_3459.jpg



mDSC_3460.jpg



がんばって、狩ってきました。このまま乾燥させましょう。


mDSC_3461.jpg


本当は1週間くらい乾燥させて待った方がいいと思うけど、

一日だけ風にさらしておくことにしました。


翌日


雨じゃん。



室内に入れる。


mDSC_3483.jpg


さらに翌日。。。

雨じゃん。


その後、予定があってできないとかいろいろあって、


結局2週間ほど置くことになりました。



という感じで、本日。


放置期間が長かったので乾燥してよかったけど、部屋に置いていたから
徒長がはじまっている



急いで植えよう。


ポストの中身を、カット&移動。

mDSC_3550.jpg
mDSC_3553.jpg

mDSC_3554.jpg



土をあれこれ入れる。

mDSC_3555.jpg


mDSC_3556.jpg




苗を用意。

mDSC_3558.jpg



背の高い苗を中央後ろあたりに配置。

mDSC_3559.jpg



その次は、大きめの苗を背の高いやつの周りに散らしました。

mDSC_3560.jpg


その周りに小さい苗を。

mDSC_3561.jpg


ちょっと足りなかったので近くを見渡して乙女心を追加カット。

mDSC_3562.jpg



最後に、茎からはずしたあまり葉っぱはそのまま散らす。


mDSC_3564.jpg


mDSC_3563.jpg





出来上がり。

mDSC_3567.jpg


陽のあたる場所へ鉢を戻しました。

mDSC_3566.jpg




来週には綺麗な紅葉を期待できそうです。




お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村
13:21 セダム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

