04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

バイクのエンジンをかける

2015/11/22
本日は久しぶりにバイクの登場。


私の愛車です。



mDSC_3534.jpg


夕方に帰宅すると、お隣さん&お向かいさんがいない!


キタ━(゚∀゚)━!

絶好のチャンス。


バイクに乗れなくなって早数ヶ月。

バッテリーが上がるので定期的にエンジンをかけたいところだけど
駐車場でエンジンをかけているとうるさいのでどうにかご近所さんがいない日を
見計らっていたのだ。


動かさなくなってだいぶたったな。


雨ざらしなので(シートはかけているが)、乗らない間にチェーンが錆びた。


とりあえずエンジンをかけながら車体を水拭き。


特別な問題はなさそう。


mDSC_3535.jpg



年末までにあと一回エンジンかけて、あとは出産後のメンテナンスになる。


ただ、チェーンは一回掃除しないとまずそう。


近いうちクリーナー買ってきて次回のエンジンかけの時に備えておこう。



それにしても、サビ困ったな。


バイクの屋根、ほしいな。。。


駐車場はどうせ日陰だし、うしろの40cmくらいの土の場所をコンクリートで固めて、
バイクの車庫でも自作しようかな。。。 
まともなやつを依頼して設置すると、せまい場所でも10万くらいかかちゃうし。

やっぱコンクリうって、屋根つけて、自作かな。。。




迷う。


ま、迷ったところでできるのは来年の春以降になるだろうけど。



ああ、出産。


無事に乗り切りたい。





おしまい。




ガーデン関係ないけども!

にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中~

にほんブログ村


18:43 バイク | コメント(2)
コメント
No title
chizuさん、こんばんは。
バイクネタありがとうございます。笑
同じダブルに感激しています。
やっぱりカフェスタイルいいですね(*^_^*)
chizuさん、コンクリート打ちもやっちゃうの?
屋根もつけるのね(≧∇≦)
その前に一仕事♪安産をお祈りしていますね(^ー^)ノ
ミキティ2015さんへ
おはようございます~(*´∀`*)

超久しぶりのバイクネタ。。。と言えるほどでもないけれど
読んでくれてありがとうございます。
カフェスタイルは自分でもとても気に入っています。
しばらくはあれに乗っているかな~♪

あ~、もうすぐ出産。
でも、バイクのサビ気になる~。笑


管理者のみに表示