05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

有楽町で出店→家系ラーメン

2015/11/29
数日前に出店を決めた有楽町のアート手づくりFESTA。


定期的に開催されているのですが、私はかなり久しぶりに出ました。

季節的に植木鉢の販売はきついかな~と思ったけど、出してみたかったので
20個くらい持っていき、メインは冬小物で参加しました


mIMG_1527.jpg


今年はロングスヌードの評判がよく、パッチ柄は今日完売しました。
明日からまた新しいのを作ろうと思います。



今日一番はじめのお客様は香港から来ている女の子でした


シャイな印象の控えめな女子でかわいらしかったです。

試着を勧めましたが、私に試してほしいとのことで、私がネックウォーマーや
スヌードを試着し(笑)、それを見て購入してくれました

言葉の壁はありますが、外国の方とのコミュニケーション、これも
出店の醍醐味ですね。とても楽しい時間を過ごすことができました




mIMG_1529.jpg


ここは主催の方がアットホームで優しいご夫婦なのでほんわかしています。

私が妊婦なのもあるでしょうが、とても親切にしていただいて安心して出店できました。

でも、たぶんいつもみんなに親切なご夫婦なのだと思います。





そういえば・・・

夕方に、国際フォーラムで行われるライブ前にお立ち寄り
いただいたお客様がいらしたのですが、あのお客様、、、

開演に間に合ったのかとっても気がかり

10分前まで私のブースにいらしたので、お会計後にダッシュで会場へ向かわれました。

途中、「もう決められないから3つ買おうかな」と言ってくださったのですが、さすがに
それはあとの後悔を招いては申し訳ないので、「もう一度冷静に考えてみましょうか」と
お話し、結果的に二つお買い上げくださいました。

せっかく気に入ってお買い上げくださったのですが、最後は大急ぎだったので
SHOPカードをお渡しする時間もなくお見送り。

お客様は「この出会いに感謝しまーす!」と言って、走り去って行かれました。。。


粋すぎる。笑


他にもいろんなことがあって、いろいろと楽しい出店でした。




帰りは安定の家系ラーメンで。

駒沢大学の駒大商店。

うずら増しを注文。
mIMG_1534.jpg


私は以前、壱六家に近い場所に住んでいたので、ここのラーメンは懐かしさを
感じます。うずらが乗っているのが特徴ですが、駒大商店さんは味に安定感があり、
店員さんの元気なところが好きです。
人によってはやかましいと感じることもあるでしょうが、私はけっこう好きかな。
途中、自分も大きい声で話さないといけないほど、大きい声での注文のやりとりが
あったりしますが(笑)、元気っていいことだと思います。
だって、ラーメン屋さんだもん。ラフに食べるにはちょうど良いです。

これがイタリアンとかラウンジバーだったら10分以内にお店出ますけど(笑)、
家系ラーメンのこの感じ嫌いじゃない。
やたらうるさいということではなく、笑顔があって挨拶もちゃんとしているので

ただね、ここは二階にお手洗いがあるのですが、なかなかスリリングなんです。

mIMG_1531.jpg

めっちゃ急なの。笑


それでいて、階段の幅が・・・



せまいっ。

mIMG_1532.jpg

シープスキンなのもあるけど、かかとをピッタリつけても
つまさきがかなり飛び出します。

お腹パンパンの妊婦、やや命がけのお手洗いになるのでした。笑



帰りにお兄さんの背中をパシャリ。


いい言葉だわ。


何よりも一番同感できるセリフ。



mIMG_1535.jpg


もちろん載せるって許可とってます。


顔出し。笑


mIMG_1536.jpg


ごちそうさまでした




いつもぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村

励みになっています♪
ありがとう~

にほんブログ村
スポンサーサイト
23:38 イベント | コメント(3)
コメント
No title
今日一番はじめのお客様は香港から来ている女の子でした <<<< 私はです!! 
こんにちは。 私はアンジェラです。 香港からです。 Okashaさんのネックウォーマーが大好きです! あの、その時 I carry too many stuffs, それから試着しませんでした。 ごめんなさい。
Hope to see you again later, and best wishes to your baby :)
アンジェラさんへ
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ 驚きました!!
コメントありがとうございます。

もう香港に戻られていたのですね。
日本ではたくさん楽しめましたか?

試着は大丈夫ですよ♪気にしないでくださいね。
ネックウォーマー、気に入ってもらえてとてもうれしいです。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています☆.。.:*・
No title
はい、帰りました。
いつも日本へいきます、hope to see you and your baby next time when I visit Tokyo :)
Best Wishes ^3^

管理者のみに表示

