05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016年元旦 まだ、大掃除中!爆

2016/01/05
元旦の午後からは部屋の片付けを再開しました。



え!?なんで新年早々アホですか?って思う方もいるかと思いますが(笑)
本当に元旦からこんなことをやっておりました。


いまさらなんですけどもね、、、

子供が産まれてくるのに、部屋がちっとも整頓されておらず、荷物で溢れています。
つにに断捨離もしました!・・・て、本当にいまさら


だってね。それなりには片付けていたんです。


でも、子供用品をしまうところ、

ぜんっぜん足りてなくて・・・


そんなわけで、正月早々模様替えを兼ねて整頓を再開したのです。


まずは、押入れという最大の収納をいかずべく、和室を片付けることにしました。



意を決して全家具の配置を買えて、押入れを有効に使えるように、
また、水槽台の収納を使いやすいように移動することにしました。


押入れ横に本棚を移動。。。


荷物を全部だして、現在は適当にしまう物をぶっこんだ状態

mDSC_4405.jpg



正月早々めちゃくちゃですが、どんどん写真載せちゃいますね~。笑

ご自宅が綺麗で気分もスッキリしていたい方は、このあとの画像は

見ない方がいいです。




PCデスクは窓際へ寄せて、背面にはカメハウスを置きました。

mDSC_4406.jpg

デスク右手にはヒョウモントカゲモドキコーナーを作りました。


あ、そうそう。

ここは私のPC部屋兼、爬虫類部屋になります。

ヒョウモントカゲモドキを見たり、カメを見たりしながらパソコン作業ができる
私の第一の城。ちなみに第二の城はミシン部屋です。

今回の模様替えでヒョウモントカゲモドキの場所は一箇所にまとめました。

これまでは二箇所に分けて置いていましたが、まとめた方が世話も楽でいいです。


水槽の底辺サイズを同じにして120cmの水槽台に4つ乗せています。


mDSC_4403.jpg

いまはとりあえず並べていて、温度管理をしているので蓋がなく、箱をかぶせて
いるだけ。余裕ができたら自作の蓋を作る予定でいます。

出産間近でいつやるの?って感じですが・・・




カメ水槽は二つを連結させるべく、こんな感じに配置しました。
移動したてで、カメとは関係のない荷物が乗っかっていますがお気になさらず

mDSC_4404.jpg

後ろが私が以前作った120cmのケージ、手前は市販の90cmの爬虫類用ケージです。
自作のケージに橋をつけて、手前のケージに渡れるように改造します。


これも、いつやんのさ?って感じですが。。。


とにかくここまででも、何時間もかかっています。怪力の夫と怪力の妻ですが
私が通常の半分の仕事もできないので、夫の仕事量がかなり多かったです。



とりあえず、休憩?で。


元旦の夕飯はすき焼き。


mDSC_4374.jpg

ありがちかもですが、我が家でも定番のお正月メニューです。


今年買ったお肉が激ウマだったのでパワー全開回復しました。


部屋の片付けは深夜に及び、2時すぎに就寝しました。

わんこ達は和室の隣のリビングでいろんなものにまみれて寝ていました。



私達夫婦は、正月早々に夜な夜な部屋を片付けながらリビングを通るたびに、

モモイの話ばかりしていました。

mDSC_4387.jpg

「またモモイがカワイイ顔して寝てる~


とか


見てよ、モモイがまたカワイイ~


mDSC_4390.jpg


とか、


「も~う、かわいい格好しかできないんだから~

mDSC_4383.jpg


とか。


「永遠のベビーだよね~」(実際年齢は完全にシニア。w)

とか、今年も変わらずにモモイにメロメロではじまりました。



モモイモモイと言いつつも、手前には我が家のリーダー、コナンが寝ているわけで。

・・・

mDSC_4382.jpg

こちらも例年通り、半目開きでご就寝。



背中にたまごちゃんを置いて、

mDSC_4386.jpg



お腹にはたまごクラブを抱えて寝ていました。

mDSC_4380.jpg



たまご違いですけど、読んだんですかね。。。


mDSC_4379.jpg




翌日も片付けの続きとか、チャイルドシートの取り付けとか。。

そうそうそうそう!とってもラッキーなこともあったのですよ

こんな一般主婦のどうでもいい話題ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。



なにかと忙しいお正月であります。

このバタバタは週末まできっと続き、そのまま出産へ突入すること間違いない。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村

いつも励みになっています、ありがとう~

にほんブログ村




スポンサーサイト
10:26 日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

