03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉水遣り2

2015/12/05
昨日の記事の続きです。


庭仕事。

多肉の水遣り


水遣りをする時は、棚にある鉢をいくつか入れ替えるようにしています。
なんとなくですが、順番に陽当りの良い場所に移したり、鉢を回転させたりして
まんべんなく陽が当たっているかな~?という軽い気持ちでやっているのです。


mDSC_3646.jpg


いまいち調子が上がらないな~と思っていたメキシカンジャイアント。

mDSC_3643.jpg

水が足りていなかったようで雨ざらしコーナーに移してから元気になってきました。


エケベリアは太陽も必要ですが、けっこう水を飲むんだな~と最近感じています。

mDSC_3648.jpg

mDSC_3654.jpg

mDSC_3647.jpg


 
こちらは水をやらなすぎて枯れそうになっていたけど、なんとか復活した鉢(´∀`*)

mDSC_3649.jpg

名前忘れちゃった。なんだっけな~。

mDSC_3650.jpg




規則的な葉並びがとても魅力的なこの子

mDSC_3651.jpg

突然、真ん中あたりから新芽が出てきてる。

mDSC_3653.jpg

この先どうなっちゃうんだろ?

      


多肉植物は種類も多く、似ているものも多い。

というか、新旧はたまた流通名の違いや、交配種などが混在しており、

生産者の方でさえ種類をわかっていないこともよくある。


そんな訳で、一般ピーポーの私など、極められる日が一生来るはずもなく

ず~っと謎を感じたまま楽しめそうです。笑

mDSC_3657.jpg



おしまい。




お帰りの際にポチッとお願いします~

にほんブログ村

いつも励みになってますセンキュ~

にほんブログ村
23:40 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

