10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おいしいパン屋さん。

2015/12/14
週末は前から行ってみたかった噂のパン屋さんへ行きました。

うちから車で12,3分のところにある「オリーブクラウン」

OPEN時間がお昼前くらいなので、いつもタイミングをはずしていたのですが
この日は朝パンを諦めてお昼に食べる用を買いにいきました。

私の知る飲食店の中では過去一番小さいお店でした。かわいらしい雰囲気です


mIMG_2345.jpg


お客さんは3人入って満タン。

扉を開けると目の前に、これまたお店に似合ったかわいいパン達が並んでいます。


mIMG_2344.jpg


シンプルで素朴で、無駄がない。

なのになんだかかわいらしい

パンは全体的に小ぶりかな。

mIMG_2342.jpg
mIMG_2340.jpg
mIMG_2339.jpg


どれにしよっか~っと迷っているうちに気づけばさっきまで誰もいなかったお店の外に
お客さんが数人並んでいました。

「お、急がねば!」

どれも美味しそうでしたが、なんとなく5つ選んで購入。

レジ前にグラム売りのパンがあり、とてもおいしそうだったので「これも下さい」と
残りを全部買ったら、びっくり!グラムの想像ができていなかった私達の想像を
こす重さで、その一つで900円を超えてしまった


が、もう引き返せなかったのでそのまま購入。笑


帰宅して袋を開く。


うわ~~いい匂い~
mDSC_3658.jpg

今回はしっかりめのパンだけを購入していました。

いわゆるハード系ってやつですね。ふんわりしたパンも売っていたのに、なぜか私たちが
たまたま選んだものはすべてハード系でした。


細かいことはさておき、、、、


感想は・・・



どれも美味しかった!!

mDSC_3666.jpg


当たりだ、ここは大当たり。

二人で、「いや、まじおいしいね!」と連呼して食べました。

mDSC_3660.jpg



例の900円オーバーしてしまったやつも、すっごく美味しかったです。


mDSC_3665.jpg


おそらく甘いしお高いので計り売りなんだと思いますが、食いしん坊の私達は
一切れとかじゃ絶対に足りないので、結局はこのくらいは必要だったと思います。

ただ、この小さいパンに900円かかってしまい、他におかずパン的なものを
5こくらい買うと、朝食にパンだけで2000円ちょいかかってしまうので、今後は
特別な日に買うこととします。一切れとかにすればいいんだろうけど、けっこう
おいしいのでやはり二切れづつは食べたくなる。そうすると我が家にはかなり
贅沢な朝ごはんになってしまうので、やっぱり時を選ぼうと思います。


近いうちまた買いに行こうっと


mIMG_2334.jpg
mIMG_2336.jpg
mIMG_2348.jpg




おしまい。





にほんブログ村

にほんブログ村
23:26 日常 | コメント(2)
コメント
No title
たまに美味しいパン食べたくなるよね~♪
でも最近のパン屋さんって高くて、あまりたくさん買えないよね・・・。
にしても、このドッシリ900円パン(笑)、美味しそう~♪
シュトーレンみたいだね♪
みゆきさんへ
そうなんですよね~(#^^#)
パンが食べたい!っていう願望ではなく、
「おいしいパンを食べたい!」という贅沢な願望の時があります。
そうそうあのパン、シュトレンに似ています。
とってもおいしかったのでまたいつか・・・♡


管理者のみに表示

