09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地元の直売所にて野菜と多肉とストックを買う。

2015/12/14
先週末に買い出しへ出かけている途中、ハンドメイド仲間でありジモティでも

あるきょうちゃんから、ラインでお知らせが入った



地元に大型野菜直売所ができて、新鮮野菜のいいやつがお安く買えて

なおかつ多肉植物も置いていたとのこと。


お~、なんと、いつのまに。


まったく知りませんでした。



ちょうどベビー用品などの買い物に出ていたので、帰りにさっそく寄ってみた!


なるほど、JAか。


mIMG_1557.jpg



そうなると肥料系や園芸も充実してるわけだ。

mIMG_1550.jpg


駐車場脇の園芸コーナーには肥料や土など育成系のものが売っていて、
植物売り場は直売所に隣接されていた。


mIMG_1552.jpg


まずはやっぱ植物コーナーから。

外には柑橘系の苗や、コニファー系がたくさん置いてありました。

mIMG_1553.jpg

店内には、季節ものが多く並んでいました。
パンジー、ビオラ、葉牡丹、シクラメン、ポインセチア、ストックなどがズラリ。
花付きもよく状態の良いビオラが多かったのですが、この日はこれといってほしい色が
みつからなかったので(種類はとても多かったですが・・)、たまたま目についた
ニュアンスカラーのストックを買いました。


多肉も若干残っていたので2つゲット。

どの植物にも生産者さんの名前が貼ってあり、地元感が出ていてよかったです。

多肉の生産者さんが地元にもいたのか~と驚き。

ただ、たまたま間違えたか、落ちた名札を誰かしらが差し違えたかと思いますが、
リラシナらしきものに、白鳳の名札がささっていました。笑

最後の一つだったのでそれも買いました。


mIMG_1559.jpg


このあと新鮮野菜をたっぷり買って買い物終了。


新鮮野菜、色形もよく本当に安かった


mIMG_1558.jpg



翌日に、ストックを花壇に植えました。


mDSC_3811.jpg

うまく色が出ていません。現物より色鮮やかに写っています。
実物は渋くくすんだピンクとくすんだ薄ピンクの二色です。


手前はパンジーかビオラを植えようと思っていますが、今年は「これ買おう!」と
いうのに出会っていなくていまだ空席。

mDSC_3810.jpg




それと、多肉ちゃん。

この名札、、、


mDSC_3816.jpg



が刺さっていたのは、、、


こちらさん

mDSC_3813.jpg


だいぶ違うわね。



もう一つ買ったのは、メビナ。

mDSC_3814.jpg

ちょっと葉が長く感じたけど、そのうち短くなっていくでしょう。。。という
気持ちで買いました。子供がこぼれ出ていてかわいいです。

何色の鉢に植えよっかな~




おしまい。




お帰りの際にぽちっとしてもらえると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
いつも励みになっています。ありがとう~

にほんブログ村


23:35 日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

