06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年内最後のイベント出展を終えて

2015/12/21
昨日、今年最後のイベント出展を終えました。。。


臨月というのもあってさすがに3日間の出展は体が疲れたようで(気持ちは元気)、
今日はコナンとモモイと一日中、リビングのソファで寝ていました。


横浜赤レンガ倉庫のクリスマス、綺麗だったな~

私には夢のような空間に映りました。



ご来場、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
いろんなお客様と多肉植物や手作り石鹸の話をできてとても楽しかったです


どういうわけか、出展中の写真は一枚もなく(笑)、変わりに赤レンガ倉庫の
クリスマス風景写真をいっぱい撮ったので、そちらの写真を挟みながら記事を
書こうと思います。


mDSC_4025.jpg


今回のイベント出展は今年の〆というのもあったし、私はまもなく出産予定なので、
「きっと感慨深い三日間になるだろうな~」と思っていたのですが、バタバタしているうちに
時が過ぎていったので、なにかを深く考える間もなく、あっというまの3日間でした

mDSC_4023.jpg


出展2日目に、まさかの検診(検査)が重なってしまうという、ちょっとしたハプニングも
ありましたが、幸いおとがお休みだったので、午前中の店番をお願いすることができ、
なんとかのり切れました。 ありがとう、おと。


mDSC_4022.jpg


最近の売上傾向として、冬小物やマスクがよく出ていたのですが、今回の会場は
室内で備え付けの電気が少なく、皆が大量の電球をレンタルしていたので、と~っても
暑かったのです。
私は妊婦ですが薄着で営業していたほどです。

mDSC_4026.jpg


よって冬モノの売上が思っていたより伸びず、ペイント鉢などが出たりしてまったく予想とは
逆の展開でした。もう、かれこれいくつものイベントに出展していますが、やはり
その会場と季節によって、まったく違う展開になるので、たまに出る出展場所の予想は
大抵はずれます。笑


mDSC_4017.jpg


来年は育児との両立になりますが、もっと真面目にがんばっていきたいなと思いました。


mDSC_4037.jpg


私はSNSをあまり利用していないため、発信情報も少なければハンドメイド仲間の
ようなものもほとんどいません。マイペースなので気ままにやっていくのが性分なのです。

mDSC_4052.jpg


そんな私でも現場で会えば楽しく話をできる作家さんがいてくれたり、ブログを見て
来てくれたお客さんや、常連さんがこっそりと話しかけてくれることが、とても励みに
なっていました。

mDSC_4039.jpg



出展の醍醐味はなんといっても触れ合い。

お客さんの声を直接聞ける大きなチャンスでもあります。


mDSC_4030.jpg


そして、出展者さんとの交流によりたくさんの情報交換もできました。


今年はハンドメイド品の販売を始めて以来、一番多くのイベントに参加した年だったと

思います。本当にたくさん勉強させてもらって、さまざまなことを知った一年。

がむしゃらに出た甲斐あって、収穫の年でありました。

mDSC_4041.jpg

mDSC_4042.jpg


なんとなく、この一年で自分の方向性が見えてきたような気がします。

やっと見えたところで子育てによって遠ざかるのではなく、より一層がんばって
行きたいと思うようになりました。


mDSC_4044.jpg


学んできたこと、知り合えた人達、ここまで協力をしてくれた家族の
ためにも、来年は飛躍の年にしたいと思っています。


mDSC_4046.jpg


母になってもがんばるぞ。


mDSC_4057.jpg



これからも皆さん宜しくお願い致します。


mDSC_4048.jpg



支えてくれているすべての人に感謝の気持ちをこめて・・

May your Christmas be merry and happy.





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
22:50 イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

