08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かめおが旅立っていった。

2016/01/07
我が家には3匹のホシガメがいました。


kDSC_1943


正月早々、カメのケージを使いやすくしようと部屋の模様替えがてら、

亀ケージを少し移動させました。

今週末に片付けの続きをして、亀たちが少しでも広く

快適に過ごせるようにしようと思っていたのです。





昨日は久しぶりに入浴をさせようと、3匹を順番にシェルターから出すつもりでした。

いちきのお風呂が終わって、さて次はかめお、、、と思ってお風呂に連れていったのです。

チャポン。


あれ、、?動かない。

寝ていたっぽいから動かないと思っていたのだけど、


足にお湯がついてもまったく動かない。


ひっくり返してみる。

体がダランとした。。。

目も開かない。


あれ?


なんで?


唯一年寄りの亀だったのですが、なんの予兆もなく昨日という日が訪れました。


かめおの体を見るに、もう一日前に亡くなっていたと思われます。


kDSC_4071


体の色がわずかに変わりかけていたからそう思いました。

お正月とその後も普通だったのに。


突然、死んでしまった。




かめおは、二代目のかめおでした。


一代目かめおに顔がそっくりだったので迎えた子だったのです。


kDSC_4045



以前飼われていたおうちの方が飼えなくなった亀でした。

お店が引き取ったその亀を私が購入したので、年齢等の詳しい経緯などは
まったくわかりませんでしたが、病気もなく健康とのことと、姿も元気で一代目に
そっくりだったので我が家に迎えました。


kDSC_4073




なんとなく、若くはないかなと思っていましたが、食欲もありこの数年間は
問題なく元気に過ごしていたのです。


kDSC_1008



そんなかめおの突然の死でした。


なんかよくわからなくて、受け入れられないというか、現実を理解できないまま、
昨日の一日が終わりました。


気づいてすぐに仕事中のおとに電話をしましたが、おとも突然の事過ぎて、

え??

なんで?

なんで?

というばかり。


私もただ、


わからない・・


としか言いようがなかった。



kDSC_2365





歩くのが早くて、外に出すととてもおもしろかったカメオ。

モモイのことをからかっては移動し、モモイの手の届かぬ場所で再び動いて
見せたりするような頭脳派の亀でした。


kDSC_2375


庭を歩く姿が印象的だったので、

アボカドの木の横に眠ってもらうことにしました。


kDSC_2504


昨日の夕飯はおとがカーテンを開けたまま食事をしました。

なんでカーテン開けてるの?と聞くと、

かめおが一人じゃさみしいからと言っていました。

食事のテーブルから、庭が眺められて、そこにはアボカドの木が見えます。



そっか。




かめお、いままでたくさん笑わせてくれてありがとう。

楽しい時間をたくさんわけてくれてありがとう。



子供に合わせられなかったのは少し残念だったかな。

でもいっか。

みんなで庭でよく遊んだし、今度はアボカドになってみんなを見守っていてね。



虹の橋の向こうで、家族のみんなに宜しくね





いままで本当に本当にありがとう。


kDSC_1711




なんだか、いまでもよくわからなく
気持ちの整理がつきませんが、
バタバタして過ぎてしまうのも嫌だったので書き記しておくことにしました。




スポンサーサイト
15:39 リクガメ

