03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

妊娠後期&庭の水遣り

2016/01/08
今日の朝ごはん。

mDSC_4414.jpg

一見、体に良さそうな感じに見えますが、ただのパンケーキにあま~い
シロップをダバダバにかけた朝食です。笑


出産予定日が間近ですが、ひたすら困っていることは二つ。
一つはトイレ(きたない話ですみません) 頻尿すぎて寝る前、寝たあとに
何度行けば良いのだ?ってほどです。
長時間寝続けられなくて毎日やや寝不足。

もう一つは、甘い食べ物への欲求がおさえられない。
妊娠期間は味の濃い目を好むことが多いとされていますが、私は妊娠後期に
入って、ヤバイくらい甘いものを摂取しています。

ある日、気づけばアイス3個とシュークリームを一日で食べていた時がありました。
さすがにそれ以降は少し気をつけていますが、それでも一日一度は
極甘を食べています。




今日は運動がてら朝から庭へ出ました。(せまいのでたいした運動にはならないけど)
気温は低いですが、午前中はわずかに日が当たるので庭へ出ても大丈夫。
今年は暖冬なので、「死ぬほど寒いわね・・」とはなりません。

最近ずっと迷っていましたが、なかなか雨も降らないので今日は
花壇の植物と多肉植物の水遣りをしました。

mDSC_4417.jpg



この季節、間違ったタイミングで多肉に水遣りをすると、たくさん枯れてしまう
恐れがあるので、いつ水をやるかを決めかねていたのです。

ただ、花壇や他の植物は水がなくてカラッカラになっていたので限界が
近く、今日はたっぷりと水分補給してもらいました。




mDSC_4416.jpg

皇帝ダリアはとっくに折れても良い時期ですが、こちらも暖冬の影響で
ほとんど枯れずに残っています。出産してからだと時間がとれるかわからない
ので今週末におとに手伝ってもらって全部切り落とすことにしました。


皇帝ダリアを全部カットすると、このテーブルの上は陽当りが少しだけよくなります。
そうしたらいくつかの多肉をここへ移す予定。

mDSC_4456.jpg




花壇に生えまくっているキク。。。

これはいったいなんだっけ?と思いつつも、いずれ咲いたらわかる!と思って
そのままにしていたやつ。

しかしながら秋に花がつくこともなく、葉だけが成長しボリューム満点。

これじゃただのキクの葉。。

というか、シュンギク。

mDSC_4467.jpg


このまま蕾が上がらなかったら春前には抜き取ろうと思っていましたが
ついに蕾が上がってきました


mDSC_4468.jpg


なに色のどんなのだっけ~と期待を胸に自分の過去ログを徘徊した
ところ、普通にクリーム色のマーガレットでした。笑

ちょっとだけ残念。薄いピンクとかアンティークカラーとか八重とか、

そういうのを期待していました。

それならそれで、この際なので春までもっともっと大きく育って、
豪快にキクっぽさを出してくれるとうれしいです。
春前にしっかり肥料をあたえようと思います




ずっと外に出しっぱなしの胡蝶蘭に花芽が出ていました。

本当はこの時期、というか秋~冬は室内が常識なのですが、今年は
全部出したまま忘れていました。

mDSC_4457.jpg

いまさらだけど、これだけでも部屋に入れようかな・・・

じゃあ他の苗は・・と迷っているだけでなかなか決断できず(いまさらだけに)

結局外のままにしました。

いや、やっぱり家に入れようかな。

いまも迷い中であります。




おしまい。






いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村

とっても励みになってます

にほんブログ村

スポンサーサイト
18:40 妊娠・出産 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

