06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一ヶ月検診~トレンディエンジェル

2016/02/25
こんばんは(´∀`*) おひさしぶりです、chizuです。

久しぶりにキーボードをたたいているので、なんかうまく打てない。

指が思うように走らない。

私はもともとせっかちな打ち方(やや早打ち)をしているので、うまく打てない
自分ののろさに若干イラっときています・・・

いま、子供は爆睡中。

でもあまり時間はとれないのでパパーっと急いで書いちゃいます。



    

今日は私と息子の一ヶ月検診でした。

私の体は順調に回復に向かっており、息子も順調に成長しているとのこと。
二人とも問題がなくてよかったです。

息子は産まれた時の体重より1kgちょい大きくなっていました。
どおりで最近ずっしりしているはず。。。抱っこがすでに重い。


突然ですが、一番気に入っているポーズの写真です。笑

写真は2月上旬のものですが、今もこのポーズは健在です。
mDSC_4769.jpg


どういうわけか、ミルクを飲む時によくこの格好で飲んでいます。
両手をグーにしてほっぺにあてています 

ちなみに、私は母乳とミルクの混合で育てています。
完全母乳を目指していますが、今のところそこまでしっかりと母乳が出ている
わけではないので、大半をミルクで補っています。
いつか完母になるといいな~と思っていますが、まぁダメだったらそれはそれで
混合のままでいっか~、と思っています。

mDSC_4901.jpg


この一ヶ月、本当にあっというまでした。特別に変わったことはなく、予想通り私の
体力がついていかないのと、予想通り、子供の生活リズムに翻弄されています。
なにもかも初心者だし、うまくできないし、どう考えても育児は大変だから、と
大変なことを前提に、たくさんの困難も想像して育児をスタートさせているので、
今のところはまったくくじけていません。想定の範囲以内だと日々自分を洗脳して
います。だから、産後鬱にもなっていませんw あくまで、いまのところ!

とにかく、わからなくても困っても、大変でも、絶対にネガティブにはならないように
がんばろうと思っているので、これからも明るくやっていけたらなと思っています。


そして、一番の難題だと思っていた、「わんこ」の件。

退院後、二日目に解決しました!!はやいっ


退院した日は大変で、モモイが吠えっぱなしで追いかけてくるし、この先
やばいな~と思っていたのですが、ある方法でうまくいきました!

それはまた後日に書きますね。


コナンはというとヤキモチをやくかなと思っていましたが、なんと、

しらんぷり。笑

絶対に子供を意識しているのですが、意識していないフリを
してくるんです。それがなかなか面白い。

これもまた、今度詳しく書きたいと思います。


モモイの問題が解決した日の写真。

かわいすぎて、なんか感動して泣きそうになりました。

やっぱホルモンバランスの問題ですかね、産後は不安定らしいので。

なんでもすぐに感動します。笑

mDSC_4625.jpg


mDSC_4634.jpg

理由を説明すると長くなるので書きませんが、とにかくタオルがぐちゃぐちゃですみません。

mDSC_4629.jpg

モモイさん、まるで母親のように守っています。




コナンはたま~に近くで寝ています。


たま~に。


「偶然だよ」みたいな顔をして寝ています。


mDSC_4719.jpg



タイトルにある、トレンディエンジェルの件。


息子の髪が生えかわろうとしているのですが、ちょっと変わったパターンでして。。

先生にも、時々このパターンのお子さんがいます、と言われているのですが。。。


ド~ン。

mDSC_4882.jpg


一見普通に見えますが、



・  ・  ・  



 完全にトレンディの斎藤さん。


mDSC_4869.jpg

最近になって急に前髪から一気になくなっていきました。


なぜかおでこから頭頂部にかけて全ヌケしています

なのにサイドの髪はしっかり残っている・・


ですから、チェケラッチョなんですよ。ちょっとかわいそうな見た目です。

助産師さんにも先生にも、生えてくるからぜんぜん問題ないと言われていますが
だいぶ心配になりますね。若ハゲにもほどがあるってもんです。

本当に大丈夫なんだろうか


まあ、信じるしかないか。


今日は病院疲れでぐっすり寝ています。

mDSC_4913.jpg


あえて、頭頂部を映らない感じに撮りました。笑




おしまい。

 
これからちょっとづつブログを更新していきます。



ではでは。

chizu
スポンサーサイト
00:28 育児 | コメント(6)
コメント
No title
息子くん、無事に順調に成長中のようで何より♪
両手のグー、可愛いなぁ~♪(*´꒳`*)
これは癒されるね。
でも・・・若ハゲ!(笑)
このパターンは確かに珍しい(笑)。

モモイちゃんとコナンちゃん、反応が面白いなぁ(笑)。
詳しい話し、楽しみです。(*^▽^*)
みゆきさんへ;
みゆきさん、おはようございまーす^^

グー、なかなかかわいくないですか?笑
毎日が親バカの日々ですヽ(*´∀`)ノ♪
若ハゲパターン、やっぱりめずらしいですよね。
でも時々、このパターンがいるらしいんですよ。
ネット検索した時、同じ悩み!?をかかえている人を
けっこう見つけました。
あとはまあ。。。祈るのみです。笑

コナンとモモイのこと。わんこと子供がいるおうちでは
きっと興味深い内容かなと思います。
いずれ詳しく書きますね~♪お楽しみに。

って、書いてみたものの、いうほどでもないかも!?(・∀・)
No title
まぁーなんとカワユイ!お目目パッチリ!髪の毛は・・・うちの子供たち3人と同じだわ。大丈夫、しっかりはえますよぉ。なんか、洗うたびに頭頂部近くまでホヤホヤになっていきましたけど、自然と気にならなくなりました^^母乳はあまり出なくて、混合で1ヶ月くらい、ほとんど粉ミルクでしたよー、それでも元気に育ちました^^赤ちゃん時代懐かしいわぁ。うちは息子たちは、もうオッサンの域なので、かわいい息子君に癒されました。
banさんへ
なんと!!!
三人ともこのような抜け方をしたんですか?Σ(゚д゚lll)
先日の検診でも他に見かけなかったので、かなりレアなケースだと
思っていました。
まさか、三人ともなんて。。遺伝とかあるんですかね、不思議☆彡
でも、いずれ生えてくるということで安心できました。よかった~♪
教えてくれてありがとうございます!

もうオッサン(笑)ですか~。きっと赤ちゃんの時代はあっというまに
過ぎちゃうんでしょうね。体力に負けずベビー育児を楽しみたいと思います♥
No title
うふっ成長してますね!
暖かくなったら会いに行きますね!
A子さんへ
どんどん大きくなっていますよ~。
赤ちゃんの成長は本当に早いですね。
ちょっとさみしいくらいです。^^

暖かくなったらぜひおこしくださいナ♪

管理者のみに表示

