05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

毎日子育て中!現在植物やや放置ヽ(・∀・)ノ

2016/03/09
こんにちは

ブログ、やっと今日投稿できそうです。
時間のあるときにちょっとづつ書き足していました。
う~、時間かかるぜ。
育児と家事とその他いろいろあって、なかなか時間が取れない。
ふ~っ (;´∀`) 自分の時間が取れるようになるのはだいぶ先になりそうです。


      

新米母、毎日があっというまに過ぎていきます。


新生児と呼べる1ヶ月間が終わり、あと10日ほど過ごせば「2ヶ月」もおしまい。

子供が日々成長する姿を見て、喜びと寂しさみたいなものが入り混じるように
なってきました。それは、健康に成長してくれる喜びと、ふにゃふにゃしている
赤ちゃんではなくなっていく寂しさ。


健康に成長してくれている姿はとてもうれしいのですが、この小さな足やおしりを
見るのもあと数ヶ月、いや数週間しかないのか。。。と思うとさみしいのです。

本当に寂しい。

でも、成長は新しい喜びをくれますね!!

mDSC_4970.jpg



声もどんどん大きくなってきました。

急に想像以上の大きな声で泣きはじめる時がありますが、この姿が

とても動物らしくて私は好きなのです。

「本能~!生きてる~!」って感じがする。笑(ちょっと変態

これが毎回のギャン泣きだったら参ってしまいそうだけど、ギャン泣きはたまに
なので大丈夫です。最近は少しづつ彼の気持ちとかタイミングのようなものが
わかるようになってきたので、大泣きの数は減ってきました。

mDSC_4945.jpg


「泣く」っていうのは何かしらの合図であることが多いですよね。
わんこはそれをする代表的な家族です。尻尾の動きや行動がサインとなることが
多いですが、時には吠える声のトーンを変えていろいろと知らせてくれます。


コナン・モモイと歩いてきた11年間は、育児にとても役立っています。


mDSC_4925.jpg





  
最近は鬼嫁の厳しい特訓の成果で、おとの抱っこが格段に上達し、
お父さん抱っこが息子に好評中。これは非常に助かります。

おと本人も息子にデレデレなので、抱っこが好評でうれしいらしく、
毎日自慢げに抱っこしています。笑

mDSC_4931.jpg

ただ、旦那さんというのは当然仕事が忙しいから、私達夫婦は育児や家事、
生活すべてのことを含めて度々衝突するのです。

それも、けっこう派手にぶつかり合います。

子供も愛犬同様に、夫婦喧嘩が絶えない日はとてもナイーブになっていました。
なかなか寝付かないし、便秘になりました。
心底申し訳ない気持ちになり反省。。。
イヌにもコドモにも迷惑をかけているオトナ。情けない限りです。




昨日、モモイと二人だけの散歩に4ヶ月ぶりに行きました。
妊娠後期におなかがかなり大きくなり、歩きも不安定だったのでモモイと二人での
散歩は控えていたのです。モモイとの散歩は基本、早歩き&走りなので。

だから、久しぶりの二人散歩 とても楽しかったし、モモイもすごくご機嫌に一日を
過ごしていたように見えました。

コナンとは相変わらず、たまごちゃんダッシュで遊んでいます。
コナンはいついかなる時も変わらない。去年も今年もこれからもずっと
mDSC_4974.jpg



明日はコナンの12回目の誕生日。



mDSC_4978.jpg


明日のごはんは何にしよう




週末は植物のお世話ができるといいな


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト
16:43 育児 | コメント(2)
コメント
どっち似かなあ?

やんちゃになりそうだね
♪( ´θ`)ノ
桜へ
どっちだろう!?
なんかね、まだわからない感じ。ヽ(・∀・)ノ
だいぶ顔ははっきりとしてきたんだけどね。
もう少ししたら、どっちかに似てくるかな~。

間違いなく、やんちゃだと思うよ゚(゚´Д`゚)゚
いまでも十分その気配を感じてます。

管理者のみに表示

