09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり多肉狩りに行ったよね!petit marche vol.1

2016/04/27
おひさしぶりのブログです。



ネタも写真も山ほどあるのですが、子育てに追われていてブログがぜんぜん書けない。。


「おかあたん、おでのせいにすんな」
mIMG_3788.jpg

そ、そうよね

というか、出産早々にイベント出店とかを強行しているのにも、問題がある。

いや、それが最大の問題か。。。

あ、すっごい今更ですが、ロハスフェスタでお買い上げくださいました皆様、
本当にありがとうございました。初日はたくさんの方とお話できて楽しかったです

今回のロハスフェスタ出店、一日目は順調でしたが二日目が強風と豪雨で大変でした。
あんな悪天候、年に一度あるかどうかってほどの荒れっぷりでした

二日目はたくさんの出展者さんが泣きました。 出店料一日分パーだし、作品汚れるし
飛んでいくしで、アクセサリー屋さんはとくに大変そうでした。 
昼過ぎには半分近くのお店が片付けをはじめていたほどの悪天候。

私も二日目は石鹸を並べることなく終わりました。
なぜなら雨風で砂まみれになっちゃうので・・・。
ただ、あの悪天候の中、中学時代の友達が遊びにきてくれたり、一日目に悩んでいた
お客さんがやっぱりほしかった鉢があると再び来店してくれたり、出展者さんが買い物
してくれたりと楽しいこともありました。

後半はテントが吹っ飛んで行きそうで本当に怖かったのですが、怪我なく終わってよかったです。

今回は泣きましたが、晴れていたら本当に楽しいイベントなので次回も申し込みます



前置きがだいぶ長くなりましたが、先日の多肉天国のお話に移ります。

mIMG_3783.jpg


関東地区でエケベリア好きの人はみんな知っていたんじゃないかっていうくらい
お客さんが来ていたpetit marche vol.1

多肉植物、サボテン、リメ缶などの雑貨もあり、とても楽しめました。

本当はリメ缶を売っていたお店のウッドプランターみたいなのがほしかったの
だけど、エケベリアをがっつり買ってしまい、お金を使いすぎてしまったので
今回は諦めました。
まじ、久々に自分の買い物に激しく出費したわ。笑
主婦の小遣いで足りなかったので旦那の小遣いから恵んでもらいましたっと。

うひょひょ

はじめて開催のイベントなので買う側も勝手がわからず、みなさんややアタフタして
おりました。私もマルシェの入場かbeehouseさん(エケベリア出展者さん)の列に並ぶか
そうとう悩みましたが、平等に回ってくるとはいえ、なんとなくbeeさんの列に並びました。

mDSC_5673.jpg


結論からいうと、入場の方に並ぶのが正解だったかもしれない。
beeさん苗は20人の総入替え制で、入れ替え時に苗もすべて入れ替えていました。
後ろに並んでいても平等に苗が回ってきたと思います。

でも私達は待ち時間、後ろに並んでいた方々とお話をしていたので有意義な時間を
過ごすことができてよかったです。夫婦で行動していると二人でしゃべっているので、
なかなか知り合えなかったりもします。こんな機会でもないと、知らない方々とお話できる
ことはないのでいい時間でした。
那須でお店を開くというおっとりした雰囲気の優しい女性と、サボリーマン(あえて出張を
作って出てこられたという面白い男性)と、さらに後ろにいた友好的な美人女子。
みなさん多肉植物にとても詳しく、気さくにお話してくれる方ばかりで楽しかったです

beeさんのブース。
mIMG_3779.jpg

かっこいい交配種が次から次へと出てきてみなさん大興奮でした。
mIMG_3780.jpg

mDSC_5675.jpg
一人4つまでだったのでうちは夫婦で8つ。
選ぶ時間は10分間。ぜんぜん時間足りなかった。



SoRaLaさんのブースは綺麗な苗がずらり、そしてリーズナボー。
こちらの整理券は少なかったそうで整理券を取れなかった人たちが
群がっていました(私もその一人)
mIMG_3785.jpg

ただ、整理券分が終わったあとは、ビンゴ形式で順番に買うことができて(一人一つまで)
私もほしいのをゲットできましたよ~

mIMG_3786.jpg


そうそう、去年の多肉ビッグでお話させていただいた方が、美人女子の
お友達だったらしく、私のことを覚えていてくれたそうで、ご挨拶できました
数少ない出会った方・・・ 覚えていてくれてありがとう


他にもブーズがありましたが、子供もいたし初めて現場でソワソワしていたので
写真を撮れていません。普及種やレアなサボテンなどいろいろありました。


たくさん買っちゃった~。
しばらく他の買い物が禁止だな。間違いない。

mDSC_5678.jpg




ベビーもおともお疲れ様でした。

mDSC_5679.jpg

mDSC_5688.jpg

そうだね。本当に助かったよ。(*´∀`*)



 戦利品 


beehouseさん苗

mDSC_5707.jpg
mDSC_5705.jpg

中でも気に入っているのはこれ↓
mDSC_5720.jpg

おとが見つけてくれた将来有望と思えるこちら↓
mDSC_5711.jpg



SoRaLaさん苗
これはね、もう買えないと諦めて帰ろうと階段を降りかけたら、整理券で並んでいた時
にいた美人女子が「時間ははっきりしていないけど、もうすぐ買えるみたいですよ!」と
ナイスな情報を教えてくれて引き返したことによりゲットできました。美人女子に感謝。

大きめラウイ。綺麗の一言。
mDSC_5694.jpg



で、最後はこれ
見つけて10秒で買ったやつ。笑

mDSC_5691.jpg

ずっとほしかったけど、最近は店頭で見ないし、ネットでも売り切ればかり。
見つけた瞬間、二つ手にとってました。うれし~。しかも安かった~
mDSC_5693.jpg
前にダメにしたことがあったので心配でしたが、那須でお店をやる方に育て方を
お聞きしたところ、わかりやすく教えてもらえました 
今回は枯らさないようにがんばるぞ~




楽しかったな~
いい息抜きになったな~
育児がんばろ~

mDSC_5727.jpg

もうすぐ生まれて100日になります
mDSC_5724.jpg


おしまい。


いつも応援ありがとう~

にほんブログ村ランキングに参加中♪

お帰りの際にどちらかポチットしてくれるとうれしいです


にほんブログ村




スポンサーサイト
17:15 多肉植物 | コメント(6)
コメント
風が猛威の中 ドラマチックに出会えたと思ってるよψ(`∇´)ψ

ほんと怪我人出なかったの奇跡の日だったね....

多肉今のところ元気!
かわいくて気に入ってるの
毎日にやにやながめてるよ〜☆
桜へ
うん、まさにドラマチックだった。
だって、あの豪雨の中、人が訪ねてくるなんてありえない。
しかも、フードしかかぶってない人が!!笑

ほんと、けが人ないのが奇跡だったよね。怖かったもん。
来てくれて本当にありがとう。楽しい時間を過ごせたから
落ち込まずに最後までがんばれたよ。

多肉元気でよかった~♪
桜んちでもりもり育ってくれるとうれしい(*≧∀≦*)
(^_^;)
こんにちは、ご紹介頂きましたサボーリーマンです(爆

「おかぁさん、怖い」と叫び声が聞こえたりして、何だか凄い会場でしたね。

beeさんの子ですが、一つも脱落せずに夏越ししました。

次回はSoRaLaさんのも買いたいですね。

また何処かでお会いできれば(^.^)/


Re: (^_^;)
なんと!!!ビックリ、お元気ですか?
多肉さらに増えていますか?笑

beeさんの子ですが、一つも脱落せずに夏越ししました。
> ↑
すっごい尊敬、うらやましいです~。
私はこの夏でbeeさんの苗二つ落としましたよ。泣
しかもとくに気に入ってたやつ。くしゃ~って溶けていました。
水、ほとんど切っていたのに唯一あげたタイミングが悪かったんだと思います。
いま、もうひとつ怪しい気配なのがありますが、昨日から涼しくなってきたので
復活を願うばかりです><;

> 次回はSoRaLaさんのも買いたいですね。
> また何処かでお会いできれば(^.^)/

ですね!きっとどこかでお会いすると思います。
これから狩りのシーズンですからね。笑
っていうかBB明日だったんですね、いま調べてわかりました。
う~、、行けない~、>< ということでまた違うイベント探してでかけます。

つまらないブログですが、またお気軽にお越し下さい!ではでは^ー^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
サボリーマンさんへ♪
そうです、この方でしたよね、たしか近くに並んでいた女子は。
あの時は彼女の情報のおかげでなにかをゲットできたのです♪
リンクのTV,いま話題ですよね。私は見ていないのですが、ハオの
価格で盛り上がっているとか・・・ インスタの方でちらほら
書いてる方がいらっしゃいますね!


管理者のみに表示

