09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

BLANC PURさんの記念企画でゲットした多肉達。

2016/04/28
なんだかんだ、お金ないお金ないって言いながらも多肉は買うっていうね。笑

ダメな主婦でございます。

昨日はプチマルシェの記事をアップしましたが、実はその前にも狩っていました

BLANC PURさんの一周年企画でおまかせ多肉セットが販売されていたんです。
たしか、5000円、1万円、3万、5万、とかだったような?
私は1万円のセットを購入しました。
それにしても店主さんの試みと心意気に驚きました。
おまかせってすごく難しいと思うんですよね。
いま多肉ってかなり流行ってきていて、大好きな人が数万円かけて買うわけ
ですよ。それをおまかせで出せるってすごく勇気のいることだと思う。
商品にも自信がなきゃ絶対にできないですよね

やはり、多肉を好きでお店をやって、詳しい人だからこそできた企画だなと。
買う側もお店の方向性をわかっていて信頼して買うんだろうけど、ちょっとドキドキ。

なんにしろ私が思うのは、5万のを買った人の中身を知りたい。笑



ではでは私のゲットした1万円コース。(お店屋さんに許可とってまーす)

mDSC_5653.jpg


今回は韓国の輸入カット苗が多く含まれるとのことでしたので楽しみにしていました。
それにしても厳重に梱包してあって、大事にしているな~って感じます。

mDSC_5655.jpg

全部持っていない種類でうれしかったです。とくにグロブローサは管理が難しいとの噂で、
ほしいけど狩っていないものだったのでラッキーでした。高額多肉なので自分だったら
買う勇気は出ないまま、いつも眺めるだけで終わっていたと思います。
高いの枯らしちゃうと落ち込みも大きいですからね~


手に入れたからには絶対枯らさないようにがんばるぞ~。

植えてから一週間ほど経ちますが、この苗の下で根っこは生えているんだろうか?
見たいが絶対に抜いちゃいけないもどかしさ。

mDSC_5745.jpg

あきらかに水分が行き届いていない感じだが、蒸れに弱いらしいので怖くて
水をあげられない。明日こそあげてみようかな・・・



メキシカンスノーボール
mDSC_5751.jpg
小苗なので薄い色でやわらかい葉。大きくしたらカッコイイと思うんだけど、
そこまでが大変そう私にできるかな


オウンスロー
mDSC_5747.jpg
3つの苗なので少し大きめの鉢に。

アリエル
mDSC_5739.jpg
なかなかのむっちり感葉が展開したらとてもかわいくなりそう


スカーレット
mDSC_5737.jpg
何かにそっくりのような気がするけど、その何かが思い出せない。笑


ピオリス
mDSC_5740.jpg
写真が下手ですが、実物はピンクがかった綺麗な藤色です。
縁が透き通っていて好みのタイプ大きくな~れ~


オマケで肥料が入っていました。
いままであまり肥料は使っていなかったので試してみようと思います。




おしまい。




お帰りの際にぽちっとしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村

応援クリックいつもありがとう~

にほんブログ村



スポンサーサイト
15:11 多肉植物 | コメント(2)
コメント
No title
chizuさん、おはようございます。
元気はつらつ頑張ってますねー。
植物にはクリスマスローズもそうだけど、やたらと高級な品種のものがありますよね。
希少なものだから価値もあって、しかも植物の場合育てる事や増やす事が困難な物がそうなのかな?
お気に入りのものが入っていて良かったですね!
私も五万円の中身を見てみたいですわ。笑
ミキティさんへ
ミキティさんこんにちは~ん^^
今日はとてもいい天気です。庭仕事日和ですね~。
あ、ミキティさんはツーリングかな!?

クリスマスローズも、かなり値段に開きがありますよね^^;
この花綺麗~(*≧∀≦*)と思って手に取ると、驚きの値段なこと多々あります。
でも高いのって、やはりそれなりにいいものだったりしますよね~☆彡

多肉植物は、綺麗なものが高いというよりも入手困難や、育てるのが
難しいもの、また成長が遅いものに高値がついている傾向です。
あと、いま一番言えるのは「流行り」ですかね。バラの花のように
葉が展開するエケベリア属に関しては、うちの地元でさえ(やや田舎)
3年前の5倍ほどの値段がついていますよ~。

5万円、興味ありますよね!笑

管理者のみに表示

