07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろいろ咲き乱れるw。そしてバラの季節に突入~゚♡゚・。♥。・゚♡

2016/05/13
幕張フリマにてお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

ってまた今更!?って話ですよね・・ 毎回更新が遅くてすみません。

幕張、ちょっとしたハプニングもありましたが、なんとか無事に終えることが

できてよかったです。

今回の現場、どんな方向性かわからなかったのですが、ガーデンをメインに出店していました。
植木鉢を90くらい持っていったと思いますが、思ったより皆さんに興味を持っていただいて
たくさんお嫁に行くことができました。 完売したシリーズもあってうれしかったです。感謝。

ベビーも一緒に行きましたが、そちらもなんとか乗り切ることができました。
いろいろ準備して行って少しでも負担を少なくしたつもりだったけど、実際は
どうだっただろう。まだまだ新米なのでわからないことばかりです。

出店も育児(お出かけ)も勉強になった二日間でした

出産して3ヶ月半、これまでだいぶ無理をしてきたので(ついに本音告白!笑)
今後はしばらく子供とゆっくり過ごしたいと思います。





現在の私はといいますと、1ヶ月ほど前から胃痛に悩まされ、薬を飲んでいたのですが、
10日ほど前から咳がではじめ、現在は鼻水、くしゃみ、咳、いろいろで風邪となりました(;д;)
免疫が下がったことによりアレルギーも出ていて、今後喘息に発展しないように
喘息の予防薬も吸入しています。


さて、前置きが長~くなりましたが、タイトルのお花ネタです。


数週間前に満開だったカロライナジャスミン。

mDSC_5568.jpg


今年は盛り方がヤバかった

つるモノの地植えは本当に強い。でもこれはもう大きすぎるので、

まもなく半分にカットします。


mDSC_5569.jpg





手入れがまったくできないまま、シーズンを迎えてしまったバラ達。

これもまた、すごい勢いで成長しております。


mDSC_6013.jpg


こないだの夫婦の会話。

「バラ、すごい咲いてるね!」

「庭のも見た?」

「なに?」

「あれ、なんだっけ、習志野じゃなくって、武蔵野じゃなくて・・ う~~~ん、、

あ!安曇野だ!!」
 (ローカルネタすぎてほとんどの人にわからない話を堂々とブログに書く私をお許し下さい


高齢出産で体力を持ってかれすぎて、バラ一つの名前もなかなか出てこない。

ということを言いたかったのです。


で、


⇒ 安曇野。
mDSC_6063.jpg

勢い凄すぎて、うちが食われそうです。

六分咲くらいか。。。
mDSC_6034.jpg


mDSC_6009.jpg

mDSC_6079.jpg

けっこう好きな一重のバラ。これだけ咲くとローズヒップにも期待できます



続いて。

アイスバーグ、結局剪定間に合わず・・・



ビヨンビヨンのまま開花

mDSC_5935.jpg

やっべ~ぞッ。(いま旬のあの人風に



でも、この樹形になってしまったことよりもヤバイことがありました。

なんとこの中に蜂の巣を作られそうになりまして・・・



mDSC_6058.jpg

意を決して、ついに今日落としました。
女王蜂が出かけている最中に巣を棒で落としました。

ドキドキした~



お次は。。。


こちらもモッサリと咲いています。
mDSC_6016.jpg

ピエールドゥロンサールだっけか。実物はとっても綺麗です

でもちょっとなんていうんだろう。。小学校の時に作ったティッシュ(薄紙)の花みたいな、、
そんな感じにも見えてしまう。小六の時に豪華なやつ作ろうと思って、薄紙を規定より
重ねすぎて、めくるのが大変だったアレを思い出す。。。 懐かしい



ピエールの横にあるパーゴラのぶどう。

mDSC_6012.jpg

こちらもすんごい勢いで生い茂って、ビックリするほど花がついています。

mDSC_5928.jpg

ざっと数えても60くらいついちゃってるの。
きっとこれ、間引くんだよね。いつか調べてみなくては・・ ついつい放置になるぶどう。

mDSC_5970.jpg



年中お花をつけているマッカートニーローズ。香りが好き。
昭和のバブルを彷彿とさせる香りが好きです。笑 バブル味わってないけど
mDSC_5871.jpg



コマクサの花はそろそろ終わりかな。

mDSC_6073.jpg


いつか満開の時に写真を撮りたいです。なぜかいつも眺めて終わっちゃう。

mDSC_6074.jpg



ゼラニウムも咲き始めました。派手なところが好き。

mDSC_6025.jpg

うしろでクリスマスローズがまだ咲いています。花期、長すぎやしませんんか?

mDSC_6024.jpg




再びゼラニウム。 でも黒法師の方がめだっちゃてる・・・ワネ

mDSC_6036.jpg


このピンクが一番いい形をしています。

mDSC_6038.jpg




もりもり花壇。

mDSC_6047.jpg

なんだかわけわかんない感じになってる。

mDSC_5937.jpg



セダム(黄色いツブツブの花)は鉢植えなのに、鉢を覆い尽くしていて
花壇の地植えに馴染んでる。

mDSC_5939.jpg



マーガレットの下敷きになっちゃってるビオラとか・・・

mDSC_5943.jpg


近くではブルーデージーが巨大化。
やっぱキク関係の地植えは、場所をよく考えた方が良い。

mDSC_6042.jpg



最後は、もっとも地味で自己満足の高いものを。


かなり滑稽ですのであしからず。


一年半くらいかな、かけて育てた謎の形。


オステ~~なんとかマムだっけな。


mDSC_6049.jpg

マム、まさかのしだれ咲き。笑

mDSC_6051.jpg

花が咲いて大満足(*´∀`*)



おしまい。




応援クリック(*≧∀≦*)ウレシイです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

いつもありがと~☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

18:20 バラ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

