09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

気が付けば8月も終わりが・・・w 今日の庭とかいろいろ

2016/08/24
おひさしぶりでございます~~~ヾ(o´∀`o)ノ

ここまでくる間に何度ブログを書こうとしたことか・・・

慣れない育児に四苦八苦しながらなんとか毎日を生きているのですが
いかんせん怠けもんの中年なもんで。笑

山ほどある、やらねばならないことでめいっぱいな毎日です。



しか~しですね

ブログをおろそかにしていたのには、もう一つの理由があります。

私、インスタなるものを始めました

気軽に時間関係なく、寝転がりながらでも投稿できて、なおかつ文章少ないのでお手軽。
育児日誌用にアカウントを作ったので、そちらに夢中になっておりました。

ただね、ブログの良さは気持ちを文章でストレートに書けること、長々といろんな経過を
書けたり、これまでの家族の歴史もあるので、今後ももちろん続けていきますよ~
ってもう、あまりにも時間空きすぎて、誰も見ていないかもですが

ま、いいんです。
もともと独り言のような感じでほそぼそと綴っているものなのでね。


さて、先日の台風はなかなかのモノでした。

バイクこそ倒れなくてよかったのですが、毎年恒例の巨大な皇帝ダリアが一本倒れました。

mDSC_6893.jpg
*最近立てるようになった息子 現在7ヶ月



皇帝ダリア、パーゴラにつなげておいたのですがロープがずれていたようです。

mDSC_6886.jpg


リビングの目の前に皇帝ダリアがドーン
とりあえず立て直しましたが、けっこう傷んでいるので週末には切ってしまうかもしれません。


倒れた皇帝ダリアで休憩中のバッタ。一目でわかる特徴的な姿。

影って楽しい

mDSC_6897.jpg



ちなみに先週はこんな感じでした。皇帝ダリアしつこくてすみません。笑

mDSC_6820.jpg

今年は最大級に大きくなりそうです。楽しみ楽しみ



こちら、おひさしぶりのバイク。
乗らないくせに手放せなくて結局まだ持っている。笑
春に車検に出した際、あまりの走ってなさにバイク屋さんが驚いていました。
前回の車検も同じところに出しているので距離数を知っています。
今年はツーリングに誘っていただけることになりました♪(o・ω・)ノ))♪(o・ω・)ノ))イエイイエイ

mDSC_6763.jpg


バイクの横にはスモークツリー。
ぜんぜん大きくならないな~と思ってたけど、今年に入って急に伸びてきました。

mDSC_6762.jpg

早く大きくなって高い位置でモクモクさせて~。





庭に戻ります。こちらもがんばっていますよ~。
忘れかけているアボカド。

mDSC_6867.jpg

まさか地植えでもやっていけるとはね~。
冬と夏を越えられたのでもう大丈夫
一番強い子を残してあとは抜きます。


バラもカスカスになりながら咲いています。
もう休んでいいのに。。。
と思うのですが、切っても切っても蕾をつけてしまうので諦めました。
mDSC_6842.jpg



庭の入口にあるシルバープリペット。
変種の葉か!?と思ったら、株元から初雪カズラが上がってきているだけでした。

mDSC_6846.jpg

相変わらずのピンクの新芽がかわいい初雪カズラ。
今年は増やして花壇に入れようかな。

mDSC_6849.jpg
4年前、とても小さかったシルバープリペット。だんだん理想の高さへ近づいてきました。
庭の手入れで、これの剪定が一番楽しいです。そろそろカットだな~。


とりあえず、今日はこの辺で。

また近いうち書きま~す。


chizu

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18:21 ガーデニング | コメント(4)
コメント
No title
わ~!久々に更新されてる!
息子くんが立ってる~!(⊙ꇴ⊙)
着々と大きくなってるね~。(๑∩ω∩)

今年もきましたね、皇帝ダリア。
うちのご近所のもかなり大きく太くなってるので、
chizuさんちのも大きくなってるかな~と思ってました。
こんなデカイのを片すの、大変そう・・・。

インスタ、始めたのね。
私もやってるけど、特に何も書いてないんだけど・・・。
フォローしたいな~。どうやって探せばいい?(笑)
No title
お元気そうで何より。
育児、大変ですものね。

わんこさんたちもお元気ですか?
みゆきさんへ
着々と大きくなっていますよ~。
むっちむちです(^ω^)

皇帝ダリアもしっかりと成長しているので今年も楽しめると思います。
12月に寒波に見舞われなければ大丈夫でしょう♪
折れた幹の処理を週末にやろうと思っていましたが、時間が空いたのが
いまになってしいまいました。笑 もう外は真っ暗☆

なんと!みゆきさんもインスタやってますか♪
私もよくわかっていないのですが、おそらくkon_moi
で検索してもらえたら出てくると思います。↑自分の
アカウント名です。ちなみに間の記号はアンダーバーです。
お時間あるときお試しください~^0^
クレママさんへ
家族みんな元気にやってますよ~♪
ただ、わんこ達はシニアになるので、2ワンとも少しずつ体調の
変化がありますね。コナンは最近顔にできものができてしまい
病院に行きました。現在は様子見で、数日後にまた病院です。
ただのできものだといいんだけど・・^^;


管理者のみに表示

