05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

じめじめした庭の多肉達。

2016/08/28
最近は暑い日と雨の日の繰り返しで、我が家の庭は完全にしめったまま。

おかげでシダ植物が生えてきました。笑
カワイイので今のところ抜いていません。あ、写真撮り忘れた~。

この夏の間に軒下の多肉達は10コくらい溶けていなくなりました。
雨ざらしのはもともと強いのを置いているのでけっこう平気だったりする。

今年は悩みに悩んだあげく、ダイソーで売ってた300円のレースカーテンを
多肉棚にかけています。(溶ける前に早くかけていればよかった
遮光率はなかなか良いと思います。
あまり徒長していません。

ハオルチアは強い直射が苦手なので、ぜんぶ日陰に移動しました。

mDSC_6823.jpg

いまはエケベリアが空前のブームですが、やはりハオルチアの魅力は
手放せないものがあります。私は軟質系が好きですが、硬いのも少しだけ
持っています。どちらかと言うと、個人的には柔らかい方が育てやすいです。

mDSC_6863.jpg


mDSC_6826.jpg

mDSC_6832.jpg


だいぶ違いますが、アガベも好きです 今後集めたいと思っている種類ナンバー1。

mDSC_6841.jpg



エケベリアもカラカラになりながら耐え忍んでいます。

がんばれ、秋はもうすぐそこまで来ている~~~



ほんと

台風あけに、もう一発ヤバイ夏が来ると思いますけどもー

mDSC_6837.jpg

と、とにかく、がんば~。

mDSC_6838.jpg


この春から花壇にも多肉を入れています。さて、一年乗り切れるか。
mDSC_6852.jpg
↑一個、特別にヤバイ姿になってるけどね。笑


ヤバイといえば庭の入口のワイヤープランツ。
すっごいボリューム。可憐な感じが好きなのに、迫力満点になっちゃった
おしゃれなアイアンのプランターもほぼ見えていない。
mDSC_6765.jpg

その上、増えてきている葉っぱが斑入りじゃないの。
斑入りで増えたらよかったのに、いまは半分以上ノーマルになっちゃった。
うちの庭は濃い色ばかりだと、狭い庭がより狭く見えるので基本的に明るい色の
カラーリーフや斑入りをメインで植えています。
秋になったら半分に減らそう。。。いまは暑くてやる気にならん。


早く秋にならないかな~。

mDSC_6760.jpg

mDSC_6751.jpg

mDSC_6750.jpg




おしまい。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
21:16 多肉植物 | コメント(2)
コメント
No title
chizuさん、こんばんはー。
いろいろと頑張ってますねーo(^▽^)o
どうしているかと思ってましたが、お元気そうで良かったです。
ベイビーも立っちができるようになって目が離せませんね。
chizuさんのダブル、久しぶりに見ましたわ(≧∇≦)
やっぱ、あのスタイル素敵ですね!
カウルとシート、すごく懐かしいです。
ミキティ2016さんへ←勝手に今年使用。笑
こんにちは~^0^
おひさしぶりです!
いろいろやっていますよ~。
まだまだ書ききれていないことだらけです。
ただ、バイクに関しては洗車しかしていません(;´∀`)

息子、ついに立てるようになって、まもなくつかまりながら
歩いてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしています。
本当に目が離せない。><

ダブル、早く乗り回したいですが、なかなか。
近所のショップでお誘いいただいたツーリング、なんと平日!爆
旦那さんに息子を見てもらうつもりでいるので断念しました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。