07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

庭のダリアでアクセサリーを作りたい!

2013/04/12
今日はいい天気でした。

黄砂も少なく、花粉も減ってきたのでマスクなしで庭へ出た。

ただ、下を向く作業が多いので首のコルセットはしていました。

早く治るといいな~。


sCIMG3659.jpg

うちにはダリアがぽつっと一つだけ植わっています。

花びらがたくさんで、ふわ~っと咲く姿がなんても愛らしい。

先週、雨風で少し痛んでしまった花がらを摘み、ドライフラワーにした。

sCIMG3555.jpg


ささっと洗い、しんなりしないうちにペーパータオルで水分を拭き取って

シリカゲルに入れました。

sCIMG3569.jpg




5日後に取り出します。

それに、樹脂を塗って厚みを出していきます。

表を塗って半日、裏をぬって一日、、

かれこれ、3日目・・・

sCIMG3695.jpg

おもて、うら、おもて、うら、と順番に塗っていきます。

レジン(樹脂)が乾くまで早くても半日以上かかるので、

なかなかできあがらない

もう少し厚みがほしいので、あと1ターンくらいは塗ってみようと思う



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村ランキング参加中!

19:58 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

