08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

モモイのこと。私の近況とか。。

2017/08/21
前回、モモイの記事を書いてから3ヶ月が経っていました。

モモイは薬が順調に作用しており、元気に毎日を暮らしています。
暑いのが心臓への負担になるので、24時間クーラー管理で部屋を適温に
たもっています。 
おかげで、あせっかきで超活発な息子ですが今年はあせもになることがなさそうです。

食事も本格的にシニアご飯へ移行しました。これまでやんわりとシニアとダイエット系を
繰り返していましたが、ドライフードやおやつをすべてシニアへ。

手作り食も増えたのですが、息子の離乳食に比べるとぜんぜん楽です。
味付けがない分、ストックをそのまま使えるのでとっても楽。
2ワンもいろいろ食べられてうれしいのか、いままで以上にモリモリ食べています。

まあ負担といえば、電気代が若干高くなったことと、高額なお薬代くらいでしょうか。
いまいっている都内の病院はちょっと薬が高いのですが、先生が信頼できるので
そこへ通うことにしました。
いい先生がみつかったことが私にとって精神的な負担を少し減らしたように感じます。

ただし、モモイは食事とお薬で月に3万くらい、3ヶ月に一度の検査で4万くらいかかります。

うちもいよいよ共働きか!?といったところです。


2ワンのお散歩はたまに。。。 コナンも息切れが多くなってきたので、暑い日は
外へ出しません。たまに庭へ出しても少ししたら自ら帰っていきます。
モモイはなにより外遊びが好きなので、時間で制限して部屋に戻しています。

大好きなかけっこもフリスビーもできませんが、少しのお散歩でも楽しそうにしているモモイ。
秋になったらもう少しお散歩の数を増やそうかな。
1回10分~15分程度ではありますが、気分転換にはなっているようです。


私の趣味のハンドメイド、バイク、植物、どれも疎かになりました。笑

息子が歩き始め、走れるようになったいま、息子のことで体力がなくなります。
1歳半でこんなにもハードが生活になるとは想定外でした。
うちの子は行動は活発な方で、体は大きいです。
先日の1歳半検診でそれが明らかとなりました。

それでいて最近は、くっつき虫になってしまい、外ではすぐにいなくなるのに
部屋の中だと私がトイレに行くだけで号泣してついてきます。
視界から消えるとあわててついてきます。 

どこまでも・・・・ /(-_-)\

お昼寝はするのですが、そばにいないと20分程度で起きてしまいます。
近くにいれば1時間くらい寝ています。その代わり、夜は浅い眠りで起きない限り
長時間しっかり寝てくれます。息子よ、お昼も寝ておくれ・・

私は日中に少しの時間ができればわんこと遊んだり家事に時間を使うので

いつまでも、趣味には時間が使えず。

そんな毎日です。

モモイの医療費にお金を使うので、バイクは手放しました。
そもそも、乗れる時間なんてまったくとれなかった。
たくさんの家族のお世話と、
庭の草むしりに追われていて。。^^;

ただ良かったのは、売った時期がよく、キレイな状態で廃盤になったバイクなので
思っていたよりだいぶ高く売れました。
これで心置きなくモモイにお金を使うことができます。笑

ガーデニングはなんとか続けていますが、最低限の処理が続いています。
バラは伸びまくったら切る、というレベルです。

季節の花はたま~に買ってきて玄関にかざっています。
これは自分の気分転換になるのでやっています。

裏庭はついに固まる土を入れました。
毎日少しづつ進めていたのでなかなかのガタつきですが、まあ良しとしています。
これでしばらくは裏の通路での雑草との戦いがなくなるので。

たくさんある多肉植物は、今年の雨にだいぶやられました。
一か月くらい曇りが続いていたので徒長したり、湿気が多く風が
少なかったのでたくさん腐らせてしまいました。

大好きなハンドメイドは、モモイのことがあってから作る気になれず
5月はじめのイベント以降、ミシンをほとんど使っていません。
なにかを直す時に一回使ったかも?くらいです。

はじめてだと思います。こんなに長いことミシンを動かしていないのは。

気持ちも復活してきて、かわいいものを作りたいな。。という想いが少しだけ
でてきたので、そろそろミシンを動かそうと思います。
何百という布達が待っているので、早く復活しなきゃ。

冬には夫の仕事が落ち着くので少しは私も落ち着いた日々を
遅れるだろうと期待しています。


・: * :・ * ☆.。.:*・

この3ヶ月、暖かい言葉、たくさんの人にかけていただいた期間でした。
ありがたい限りだと感じつつ、ちっとも気持ちを切り替えることができなかった
自分を反省しています。いまは大丈夫です。

動物病院では何度も泣いてしまいました。
しっかり平常心で話を聞こうと思って病院に行くのですが、なかなか現実を
受け入れられなくて、たくさん涙を流してきました。

いまも2ワンとの思い出を振り返るだけで自然と涙がでてきてしまいますが、
たくさんの現実をしっかり受け入れて行こうと思うようになってきました。

少しづつですが、しっかりとした考え方をもつ方向へ向かっています。


今日も写真はなしです。

もしも読んでくれている人がいたらありがとうございました(´∀`*)


おしまい。

スポンサーサイト
23:28 コナンとモモイ | コメント(7)
コメント
No title
今日は、お元気そうで何よりです。人は生きているといろんなことがありますね。でも1つずつゆっくりとクリヤしていけば良いのですよ。子供さんも小さいから大変な事もあると思いますがその分希望も沢山ね。家も今年は7月にわんこが手術をしましたし、その子が2度も熱中症に成り入院したりして、大変でした。でも今元気だから、すべてオーライですよ。あせらず慌てず、ゆっくりと、多肉の事も書いてね。^^
No title
御免なさい。多肉の事も書いてね、の前に、気が向いたらまたって書きこみ入れ忘れました。アハ おばさんはだめね^^
ランタナさんへ
本当にいろんなことがあるものですね。。。
子供のころ、おばさんはなんでもできる人間だと思っていたけど、
40になってもまだまだ半人前だなんて思ってもみませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

ランタナさんのおうちもわんちゃんがいるのですね。熱中症は怖いですね、人も犬も。
私も十分気をつけなきゃ。庭仕事は息子が寝たタイミングで何時でも外に出るので
気づけばかなりの汗だくです。
多肉の写真はいっぱい撮っているので近いうちにupしましね!!
No title
今日は~楽しみにしていますね。家には、犬2匹猫1匹ランチュウ数匹金魚数匹人間二人いますよ。(笑う)後お花が少しと多肉がちょっとだけね。まあ、こんなとこかな。
ランタナさんへ
犬猫に金魚、お花に多肉、、、、近いものがあります(´∀`*) 
いつか、、、
まずはらんちゅう談義からはじめましましょう。笑
こんばんは。
chizuさん、お久しぶりです。
今年の夏は雨が多くて蒸し蒸しで嫌な夏でしたね。
ただでさえ植物たちには厳しい夏なのに。

chizuさんは頑張り屋さんだから…
あまり頑張りすぎないでね。
わんちゃんも歳を重ねていく訳だけど、私達も同じだし、
無理は禁物、手抜きは必須です。笑





ミキティさんへ
こんばんは~^^
今年は本当にジメジメの夏でしたよね、シダ植物が自然と増えましたよ。トホホ。

最近では、自分も本当に年をとったな~と思うことばかりです。
がんばっていても痩せないし、すぐにひざと腰が痛くなるし。笑
がんばりすぎないようにがんばります。ご心配ありがとうございます。

そういえば、ずいぶん前の記事ですが、ミキティさんのところでは冬越しできないから
部屋に入れていると書いてあった、セージ?紫っぽい花のやつです。あれ、うちでは
余裕で冬越しできてしまって、毎年夏に大きくなるのがとまらなくて、増えすぎてしまい、
よっぽどミキティさんに送りたいと思いましたが(笑)さすがに迷惑だと思って
8割ほど処分しました。
ミキティさんのお庭は大きいので(実際は見ていないけどたぶんかなり広い!)
実験にでも地植えしてみないかと・・・笑 
なんて思ったりしていましたヽ(*´∀`)ノ





管理者のみに表示

